こんにちは♪
いつもありがとうございます
haruです


高島屋の株主総会に


行きましたよ〜



大好きな百貨店の株主総会が

大好きなホテルで開催されるラブ


これは参加しなきゃと

お休みをとって


参加させていただきました







高島屋さんは

物を販売するだけの百貨店ではなくて


環境や人街作りなど


社会の為に出来ることを考えて

実行されている会社なのね(語彙力笑い泣き



今期は売り上げ高プラス7%


配当金も3円増配だそうです




質疑応答で

株式分割についての質問も



「2000円台の株価で

分割する意図は?

意味はあるの?」



それ

私も思ってたー


高島屋さん曰く



株主増やして

優待カード持ったお客さんが

大勢来てくれたら

売り上げ上がるよね


ってことらしい


「それより優待拡充

したほうがよくない?」


と株主さんからの意見があって

その答えの中で



株主優待10%割引と

友の会が併用できるのは

高島屋だけと自慢?

されてました



優待拡充祈りますお願い







帰りに高島屋の

アフタヌーンティーcafe


またパスタかいウインク




ケーキはハーフにしたけれど


ダイエット中に

オーダーするメニューではないわ 


でもでも


ズッキーニが甘く

ハーブの香のミンチと

グリーンクリームソースがとても合う

美味しいパスタでした




今日はチートデイ


直訳すると


反則の日


確かにこれは反則やわ





帰りに思い出したんだけど

スイスホテルって

遠い昔

結納式したところだった


忘れてた自分にびっくりしたびっくり