はっやい!いや、なっがい?

 

 

とにかく初めてずくしの2023年。

今年はちゃんと1月から!

月単位で振り返っていこ〜う。

 

 

 

1月

■今年の年始はずっとハッピー!ずっと動画編集していた☺️

自分のカラーはどうやったら出るのでしょう?

■夫が家計簿つけてて驚き嬉しい。(すぐ終わったけどな)

■驚くほど簡単に機種変が出来た。XRから13に!カメラが良くなった気がする

■麻雀始めた!雀士目指そっと!👈すぐブーム終わる

 

 

 

2月

■長崎ランタンフェスティバルに行った

→餃子と小籠包がよかった。大村湾も感動。ひろ〜い

→色々あり拗ねるわし。くぅ〜

 

3月

■まさかの、まさかの妊娠した〜👶3/1〜3/7現在体調不良が続いてる。

■体調微妙に悪いけど職場が近いことがありがたいと感じる今日このごろ。

■1週間くらい風邪治らない、日中だるい眠い、咳とまらない+結膜炎、、、、

健康どこいった?!?!?

■萩旅行に行った!韓国キャンセルして正解…

瓦そばと鯛茶漬けが最高に美味しかったな〜

■私のつわりは倦怠感と吐き気と便秘!まじキチ!

■赤ちゃん大きくなってた!お腹の中で踊り狂ってた!元気か!

 

 

 

4月

■怒涛の新入生受け入れ!(仕事)すぐすぎたな〜

■引っ越しが決まった。家賃交渉成功!2000円安くしてもらった!

1LDKから3LDKはユニバとディズニーくらいの差がある(?)

 

 

5月

■GWは陶器市やIKEAへ!なんかつわり明けで

とにかくランチが楽しみすぎたけどランチ終わるのが嫌すぎるというジレンマ

ずっと夫といたけどノンストレス。さんきゅー

■数年ぶりの激腹痛と便秘からの下痢。本当に死ぬかと思った。

 

 

6月

■動いた!?!?👶

■夫が優しかったな。従兄弟の結婚式行って、日曜日はお寿司を食べて

お買い物して料理した。2人の時間を楽しみたいねえ。

■健診のために地元に帰ってきた!田んぼの匂いと虫の鳴き声が心地いいけど虫はNG🙅‍♀️笑

 

 

7月

■初っ端風邪🤧倦怠感とちょっと咳。。

■夫がいつも以上に優しい。感謝。妊娠中の感謝は忘れない。

⇨でも運転させてくれなくなった。笑

■7/3〜10、2人ともコロナ!😭

■優しすぎるからって浮気疑ってごめんなさい。

⇨周りにやいやい言われて信じてしまった自分も自分やけど、

疑うのは仕方ないんですわ…すまそ

■人生初のグランピング👀自然は定期的に摂取必要👀

空気って美味しいんだな?!

 

 

 

 

8月

◾️妊娠後期で脱毛多すぎてハゲた🧑‍🦲

前髪は抜けませんように。非常に気になる。くそっ

◾️8/5〜8まで京都👀凄まじく暑かったけど、

岡崎神社に安産のお参り行ったり、お爺ちゃんに報告行ったりできた。

おしゃれすぎてドキドキする喫茶店にも行った

◾️今際の国のアリスおもしろすぎてハゲそう。(もうハゲてる)

お金かけたら日本のドラマってこんなに面白くなるんだ(失礼)

 

 

 

9月

◾️空港に行った!飛行機テンション上がるなぁ。子供将来パイロットならんかなぁ。

◾️ついに産休入った〜思ったより生徒たちが生花くれてびびる!

「先生でよかった」ってその言葉が一番嬉しい。

◾️ついに里帰り。実家は大変だけど、賑やかなので気張って家族孝行したい。

◾️お父さんが毎日腰のねじれを治してくれる😢

普段ウザすぎるしすぐ怒るし鬱陶しいけど⇦

ほんとにありがとう😢

◾️家族旅行!朝風呂がほんとに気持ちよかった😭びびる!

◾️もう9月おわり!?京都はまだ31度…暑すぎる…そして赤ちゃんは

新月と満月付近に生まれることが多いらしい。10/15ごろに生まれるのか!?

 

 

10月

◾️両方のおばあちゃん家に行った。おばあちゃん達はよく喋ってくれた。

懐かしい話をたくさんした。おばあちゃん好きだなあ。

ひ孫見せられるし、よかった。

父方のおばあちゃんが作ってくれたうなぎの茶碗蒸しはほんとに

美味しかった。私が来ると聞いて朝から仕込んでくれて、嬉しいなあ。

あいみょんの「愛の花」聞いて涙ぐんでた。私ももらい泣きしそうだった。

いい一日。

◾️一気に肌寒くなった!好きな季節〜秋の匂い🍂

■あかちゃんはお腹の中、心地良いのかしら👶

◾️お母さんと山に登った。二人とも杖ついて笑 いい思い出〜

 

 

11月

◾️赤ちゃんが産まれた!

予想より小さくて、2日ほど保育器の中で育った。

私は帝王切開の傷が痛くて,,,お互い頑張ったね。

初乳を5ml飲んでくれる姿を見て泣けたし、

一生懸命母乳を絞ってくれたお母さんにも感謝。

ずっと一緒にいててくれた夫にも感謝。泣ける。

結構枯渇していた感情が戻ってきた感じ。

我が子が愛おしいという感覚を初めて味わった。

◾️父方のおばあちゃんが結構きてくれる。ひ孫可愛いんだろなー(^^)

◾️二日連続で長時間抱っこからの、2時間のお昼寝でHP全回復

⇨自分の体力凄まじい ほっと一息アップルティーありがとう。

◾️疲れ爆発して微熱!体ダルおも〜

◾️街がクリスマスになってた!大人がいっぱい!うわぁ〜!

◾️私がお金をかけたいものは旅行、スキンケア、身につけるもの。かなぁ?

でもやっぱりケチだから自分が納得する範囲で。

◾️30代は自分を大切にしよう。

◼️10か月ぶりくらいにコーヒー飲んだ!チーズケーキおいしすぎるー!

 

 

 

12月

◾️ついに師走か。早いな。

◾️久しぶりにせやねん見た。関西芸人おもしろいなぁ!

あきなの海外ロケおもしろすぎて久々に爆笑した

◾️授乳後にチョコクッキーとブラックコーヒー飲むの最高においしかった。

◾️お父さんとお母さんがスーツケースやリュックに

荷造りしてるのみて心がきゅっとなった。なんか愛おしい。。

◾️どれだけギャン泣きの日があって辛くとも、一曲の歌を聴いただけで

元気が出る時がある!葬送のフリーレンと薬屋のひとりごとの歌がいい!

■里帰り終了!軽くホームシック・・・・・

◾️4ヶ月ぶり?の美容院✨ショートが似合う頭の形してると言われた!

◾️雪ーー!!さむいー!!テンションあがるー!

◾️子供がくれる愛情ってすごい。

こんなに無条件で愛してくれる人はいないとおもう。

◾️愚痴しかない飲み会はおもんない!気を使う。ご飯は美味しかった。席ミスだね。

◾️天気よければ自分のテンションあがる。単純か。

◾️メルカリでのトラブルおお!でも運営に頼って無事解決。ほっ

◾️コンビニにポチ袋売ってる!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

とにかく今年は健康って大事だなと思った一年だった。

あと、周りの人が私を大切にしてくれたことに大感謝な一年。

 

とにかくさ、社畜により失われた、

様々な感情が戻ってきて嬉しい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

来年の目標

◾️おむつ替えのとき、一回でテープ貼る!

◾️カラーものの服をたくさん着る!きっと汚れるので!古着でいい!

◾️背筋を伸ばしていきる!