最近すごく思うことがあるので整理する。

 

結婚もうすぐ3年目。

結婚式をしてからもうすぐ1年。

 

あんなに楽しくて

嬉しくて

幸せで

キラキラした気持ちが

大きかったのに。(結婚式当日)

 

最近といえば・・

 

ときめかない ドキドキしない イライラする!!!

 

 

自分の「恋愛感情をいつまでも持っていたい💗」という気持ちと

「いや何してんの生活が大事じゃろがい甘えるな」と言う気持ちが非常に拮抗していてツライ。

 

 

 

やっぱり分岐点は 夫の浮気だったと思う。そして小さい嘘の積み重ね。自分を守る嘘。

日々のだらしない姿。 お金に対するザル感情。

あ〜こうなりそうだな〜と言う予想が当たったと時の「やっぱり感」「何してんねん感」

 

 

 

なんかねえ。尊敬できる部分がちょっとずつ減っていってるのと、信頼残高が浮気してから一貫して0。

 

嫌なところばかり見える。あと、圧倒的無関心。(私に対して)

 

なんでや。(謎

 

 

夫婦とはこう言うものなのだろうか?

私のいつものPMSの症状なのだろうか。

 

 

いつか夫はこう話した

「君が上機嫌なら僕も上機嫌」

 

そうかそうか。私が上機嫌なら家庭が明るくなるのか

 

じゃねーんだ。人任せにも程がないか?自分の気持ちは自分であげてくれ。

私は365日ずっと上機嫌でいることなんて絶対に無理。私が下がってる時に君まで下がらないでくれよ。

 

そんな気持ちだ。

 

 

 

とまあここまでつらつらと愚痴のみを書いたので、多少は整理された。

 

このまま終わるわけにはいかない。

 

どう変えていこう。私は考えた。

 

 

 

 

 

 

 

うん、落ち着け

 

相手は家族である以前に他人。

100パーセント分かり合えるはずがない。

価値観も違って当たり前だし、私がこんなにイライラすると言うことは

相手も何かしらの気持ちはあるはず。(はず。)

 

わかりあわなくていいのかもしれない。

 

困った時に手を差し伸べさえすれば。それでいいのかもしれない。

 

求めすぎていたのは私の方で変わったのも私なのかもしれない。

 

いつ死ぬか分からないから、今日を目一杯生きないと(唐突)

 

そうしたら、最低限の貯金があればいいのかも。

その時したいことをしたらいいのかな。

 

とはいえ、私はお母さんでもないし、ATMでもない。

応援したい気持ちはあるが、限界もあるのでそこは理解して欲しい。

 

 

努力と妥協と会話。夫婦に大事なことはこれかもしれない。

そしてあくまでも他人であると言うこと。干渉しすぎず離れすぎず。

まあ私のお金で副業していると言うことには変わりないのでバリバリに干渉されてるけどね。

7月まではやってみたらと言ったので、そこは見守るとしよう。私が自分で言ったことだからね。

 

 

 

がんばれ夫。がんばれ私。がんばれ私たち。

成長あるのみ。