こんばんは。スプリング春男です。

 

生まれて初めてブログを書きます。

 

特にこんなブログが書きたい!というのは無いんですけど、

思ったこと感じたことを自由に書いていきたいと思います!

 

今日は最近のマイブームについて書いていきます!

 

最近はyoutubeで関西学院大学の軽音楽部の動画を見ることにハマってます。

チャンネル登録者が1.5万人を超えてることに驚きました。

 

関西学院大学の軽音楽部は、Twitterでも話題になることがあるので以前から知ってはいました。

(サンボマスター、Vulfpeckが話題になっていて、その時に演奏を見た覚えがあります。)

 

どのコピーも完成度が高く、楽器隊の演奏技術も高い印象です。

楽器隊の演奏技術が高いのはもちろんですが、ヴォーカルのレベルがとてつもなく高いと感じました。

 

自分も大学時代、軽音楽部に所属してましたが、あそこまで歌が上手い人は居ませんでした。

(しかも山のようにいるのが凄い...)

 

まだyoutubeに上がっているうちの一部しか見れてませんが、

BUMP OF CHICKENのコピーがとてつもなく上手いと思いました。

 

 

 

 

セトリは

1. オンリーロンリーグローリー

2. Hello, world

3. 66号線

4. カルマ

5. メーデー

なのですが全てよかった。

 

正直、BUMP OF CHICKENはRAY以降聴いて無かったのですが、

これを機に聴いてみようと思いました。

 

あと、この人たちの演奏ならお金払ってでも見たいと思いました。

ヴォーカルの方に惹きつけられました。

今でも音楽を続けてるのかも気になるくらいには虜になってます。

 

まだたくさん見てない動画があるので少しずつ見ていこうと思います。