読んでくれてありがとう飛び出すハート

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

フォローやいいねお待ちしていますウインク

 

最近ハマっているのが "自作便利グッズ"びっくりマーク

 

ネットやオリジナルアイデアを参考に、

 

安価で簡単に作れるものを日々生み出しています。爆  笑



ある日、家族にも自慢の自作グッズを披露することにびっくりマーク

ペットボトルキャップのイヤホンホルダー、空き缶ペン立て、

 

ティッシュボックスリモコンホルダー、

 

ハンガーネックレスホルダー… 

 

どれも実用的でオシャレに仕上がっていると自負していました。ニヤリニヤリ



「これは便利!」と家族の絶賛を期待していたのですが…


妻: 「ふーん、それで?」


娘: 「パパ、ダサい…私は使わない。」


まさかの冷たい反応に、私の心は一気に凍り付きましたガーン


さらに追い打ちをかけるように、愛犬は尻尾を振りながら…

愛犬: 「ワンワン!」

ガジガジ…


なんと、自作グッズを噛み壊し始めたのです!?


家族には不評、愛犬にはおもちゃ…自作グッズは散々な結果に終わりました。


落ち込む私を尻目に、愛犬は壊れたグッズを嬉しそうに持ち去り…


「…まあ、喜んでもらえたってことでいいか。」



苦笑いしながら、今日も私は新たな便利グッズ作りに挑むのでした。



教訓:家族の反応は期待通りとは限らない!でも、愛犬に喜んでもらえればそれでヨシ!