読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

 

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

 

フォローやいいねお待ちしていますウインク

今日は、最近試した「作り置き副菜」についてお話ししたいと思います。

「作り置き副菜」とは、一度にたくさん作って

 

冷蔵庫や冷凍庫に保存しておくことができる副菜のことです。

 

この方法は、忙しい人や料理が苦手な人にもおすすめです。

 

なぜなら、時間や手間を節約できて、栄養バランスも良くなるからです。

私は、最近、仕事が忙しくて、料理する時間がありませんでした。

 

そこで、ネットで見つけた「作り置き副菜」のレシピを参考にして、週末にまとめて作ることにしました。

毎日3品ほど、自宅で、煮物やサラダなどの作り置き副菜を食べるようにしています。

作り置き副菜のベスト20は、以下のようなものです。

- きんぴらごぼう
- ひじきの煮物
- さつまいもの甘煮
- なます
- ほうれん草の胡麻和え
- こんにゃくの炒め物
- たまごサラダ
- きゅうりの浅漬け
- かぼちゃの煮物
- ねぎと豚肉の味噌炒め
- にんじんと玉ねぎのマリネ
- ひき肉と豆腐の煮物
- ほうれん草とツナのサラダ
- かぼちゃのサラダ
- なすとピーマンの炒め物
- きのこの炊き込みご飯
- じゃがいもとベーコンのグラタン
- かぼちゃのスープ
- ひき肉とキャベツのロールキャベツ
- なすとチーズのグラタン

私は、これらの作り置き副菜を食べて、とても満足しました。

 

作り置き副菜は、冷蔵庫や冷凍庫で保存しておいて、食べるときにレンジで温めるだけで、簡単にできます。

 

作り置き副菜は、色や味が豊富で、飽きません。作り置き副菜は、

 

野菜や豆腐などのヘルシーな食材が多く、カロリーも低いです。

私は、作り置き副菜を続けて、約1ヶ月が経ちました。

 

その間に、体重が2キロ減り、血圧も下がりました。

 

妻は、私の変化に喜んで、私に言いました。

 

「お父さん、作り置き副菜って、効果あるのね。私も食べてみたいわ。でも、ちょっと味が薄いのは気になるわよ。」と。

妻は、私の作り置き副菜を食べて、感想を言ってくれました。


私たちは、作り置き副菜で、それぞれに違う感情を抱きましたが、

 

私は、作り置き副菜に感謝しています。

あなたも、作り置き副菜を始めてみませんか?家族や友人と一緒にやると、もっと楽しいですよ。

 

作り置き副菜で、簡単に副菜を作りましょう!