読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

 

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

 

フォローやいいねお待ちしていますウインク

元気で好奇心旺盛な小学生の娘を持つ私は、最近彼女の新しい習い事に仰天しました。

なんと、その習い事とは…「ハッカソン」びっくりマーク

プログラミング技術やアイデアを競うイベントなんて、小学生が参加するなんて聞いたことがありません。

娘に「どうしてハッカソンを始めたの?」と聞くと、彼女は自信満々にこう答えたのです。

「だって、プログラミングって面白いんだもん!自分で考えたことを、コンピュータにやらせられるんだよ。それに、プログラミングは世界を変える力があると思うんだ。私は、みんなが幸せになれるようなものを作りたいびっくりマーク

その純真な夢と溢れる自信に、私はただただ感心するしかありませんでした。

しかし、ハッカソンには高いレベルの参加者が集うと聞きます。

果たして娘は、その中でやっていけるのか?不安が頭をよぎります。

「ハッカソンは大変なこともあると思うけど、あきらめないで頑張ってね。」と励ますと、彼女はこう言い返しました。

「心配しないで!私はプログラミングの天才だから!それに、パパも一緒にハッカソンに参加すればいいんだよ。一緒に世界を変えようよびっくりマーク

まさか娘から誘われるとは…!?
【WonderBox(ワンダーボックス)】4歳-10歳向け/アプリとキットでSTEAM教育を自宅で学ぶ学習教材

 

プログラミング経験ゼロの私には到底無理な話…と断ろうとしましたが、

娘は「私がパパにプログラミングを教えてあげる!一緒にやれば絶対楽しいよ!」と笑顔で言うのです。



小学生がハッカソンで何を成し遂げるのか?

娘の才能と成長、そして親子の挑戦の行方にご注目ください!【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト