読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

 

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

 

フォローやいいねお待ちしていますウインク

家族みんなで爆笑ダイエット!パパの奮闘記

ダイエットは孤独な戦い?そんなことはない!

 

我が家では、笑いあり涙ありのダイエット大作戦が繰り広げられているのだ。

まず、食事制限派の妻。

 

カロリー計算に余念がない彼女は、私の「今日は何食べたの?」という質問に、

 

「それは秘密です!」と笑顔で返す。まるでスパイ映画のようだビックリマーク

運動派の息子は、サッカー部の練習に励む日々。

 

練習の合間に水分補給を促しても、「当たり前だろ!」と一蹴。

 

まるでプロアスリートのようなストイックさだ!

そして、笑いこそ最強のダイエットと信じる娘。

 

毎日笑顔で過ごす彼女は、私の「今日は何で笑ったの?」という質問にも、

 

「それは秘密です!」といたずらっぽい笑顔で返す。まるで謎かけのようだビックリマーク

家族それぞれのダイエット方法にツッコミを入れつつ、

 

私も負けずに笑いを誘う作戦を実行。

しかし、妻の「もっと楽しくダイエットしようよ」という提案には、

 

「楽しいものじゃないのよ」と一蹴され、

 

息子の「練習の後にストレッチをしっかりやってね」というアドバイスには、

 

「それももちろんだろ」と鼻であしらわれ、

 

娘の「今日は誰と笑ったの?」という質問には、「それは秘密だよ」

 

と笑顔で返されてしまう始末。


まるでコントのような我が家の日々。

 

果たして、誰がダイエットに成功するのか?笑いあり涙ありの結末は、次回をお楽しみに!