読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

 

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

 

フォローやいいねお待ちしていますウインク

 

カップラーメンは手軽でおいしいけど、ダイエット中には食べられないと思っていませんか?

 

実は、カップラーメンにもダイエットに優しいものがあるんですよビックリマーク

今回は、ダイエット中でも安心して食べられる

 

カップラーメンの選び方をお伝えします。

麺の糖質とカロリーに注目しよう


カップラーメンの麺は、糖質が50gくらい、カロリーが350〜400kcalくらいのものが多いんです。

 

これだと、白米1〜1.5杯分と同じくらいなんですよ。

 

ダイエット中は、糖質やカロリーが低めの麺を選ぶのがおすすめです。

糖質を減らしたいなら、低糖質麺がいいね音譜


糖質を気にしている人は、低糖質麺を選んでみてください。

 

低糖質麺は、こんにゃくやおから、豆などで作られていて、食物繊維やタンパク質がたくさん入っています。

低糖質麺のカップラーメンは、糖質が20g以下のものがほとんどです音譜

 

中には、普通のカップラーメンよりも糖質が半分以下のものもあるんですよ。

 

カロリーも低いので、ダイエット中には嬉しいですね。

食べ応えが欲しいなら、ノンフライ麺がおすすめ


カップラーメンは、カロリーや糖質を減らすだけじゃなくて、食べ応えも大事ですよね。

 

 

 

 

 

食べ応えがあると、満足感が高まって、ダイエットが続きやすくなります。

 

食べ応えがあるカップラーメンを選ぶなら、ノンフライ麺がいいですよ。

 

ノンフライ麺は、油で揚げないで茹でて乾燥させた麺で、もっちりとした食感が楽しめます。