読んでくれてありがとう飛び出すハート

 

メタボ真っ最中のくりまんです

 

ほぼ糖尿病ですがえーん

 

投薬を回避するため奮闘中ですびっくりマーク

 

へこたれないよう

 

フォローやいいねお待ちしていますウインク

豆腐パワーでダイエット!笑あり涙ありの豆腐づくし1週間

ダイエット、始めたいけど続かない…そんなあなたに朗報ですビックリマーク

今回は、豆腐をメインにしたダイエットメニューに挑戦してみましたビックリマーク

 

豆腐って、低カロリーで高たんぱく質だからダイエットにぴったりなんですよ。

豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグは、合い挽き肉に豆腐を混ぜて作るヘルシーハンバーグ。

 

ふわふわ食感で、まるで雲を食べているような…!?え?大げさ?いやいや、本当に軽いんですってビックリマーク

でも、油断は禁物ビックリマーク

 

ハンバーグは焼きすぎるとパサパサになってしまうので、焼き加減には要注意です。

 

私の初挑戦は、見事にパサパサ…ゴワゴワ…まさに砂漠状態!食べるのが大変でした…。

豆腐サラダ

豆腐サラダは、豆腐を水切りして、野菜と混ぜるだけの簡単メニュー

 

ドレッシングを変えれば、飽きずに楽しめます。

しかし、豆腐の水切りが甘いと、サラダが水っぽくなってしまうという落とし穴が…私の初サラダは、まさに水浸し…。

 

まるで池の中に野菜が浮かんでいるような状態でした…。

豆腐ステーキ

豆腐ステーキは、豆腐を厚めに切って焼いたもの。

 

表面はカリッと、中はふわふわで、まるで高級レストランの一品…!?

 

いやいや、また大げさ?でも、本当に美味しいんですってビックリマーク

ポイントは、豆腐をしっかり水切りすること。

 

そして、焼きすぎないこと。

 

私の初挑戦は、見事に焦げ焦げ…炭状態ビックリマーク

 

真っ黒で何だかよく分からない物体になってしまいました…。

冷奴

冷奴は、豆腐の定番メニュー。薬味やタレを変えれば、色々な味を楽しめます。

失敗談は…特にないかな?あえて言うなら、食べ過ぎることでしょうか…はてなマーク

 

豆腐って、意外と食べやすくて、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。

豆腐スープ

豆腐スープは、豆腐と野菜を煮込んだヘルシースープ。体の芯から温まります。

失敗談は…特にないかな?あえて言うなら、味が薄かったことでしょうか…?

 

豆腐は味が薄いので、他の食材でしっかり味を調えることが大切です。

まとめ

豆腐づくしメニュー、いかがだったでしょうか?

豆腐は、ダイエットに効果的な食材ですが、調理方法によっては美味しくなかったり、失敗したりすることもあります。

今回紹介した失敗談を参考に、ぜひあなたも豆腐ダイエットに挑戦してみてください!

ポイント

* 豆腐は低カロリーで高たんぱく質なので、ダイエットにぴったり


* 豆腐ハンバーグ、豆腐サラダ、豆腐ステーキ、冷奴、豆腐スープなど、色々な豆腐料理を楽しめる


* 豆腐料理は、調理方法によっては美味しくなかったり、失敗したりすることもあるので、注意が必要