藤本さきこさんにお会いしたいー!

&サイン本手帳を頂きたくて♡

10月に手帳セミナーに参加しました。

 

盛岡の一人旅は、初めて。

いつもは、家族で盛岡イオンや動物園、遊園地は行くのだけれど、毎回夫の運転でドライブ🚗


盛岡の土地勘もなく、

ただ助手席に乗るだけでした。


一人で行く県外旅は、あな吉手帳術インストラクター受講で東京に行った以来。もう4年ぶり。

3番目の息子産後初の旅!


旅の前に、さきこさんがおすすめくださった

「雲を紡ぐ」を読む。

物語の舞台は、盛岡♡

雄大な岩手山や自然を感じながら、

話の中に出てくる盛岡の美味しい食べ物。

福田パン、チロルのチーズケーキ、、

盛岡はおしゃれなカフェがたくさんあるんだなぁ✨


このブログ記事は、盛岡の会場で合流をした

ふみふみさんからお土産でいただいた

モーリオのくるみクッキーを頬張りながら

(お、おいしいーー。)記事を書いています♡

モーリオも「雲を紡ぐ」に出てきて、お土産にくださいました😭ふみふみさん、ありがとうございます💕

 

午前中は、櫻山神社を参拝。

神社に来たら、深呼吸したくなる。

このセミナーのときも、太陽を顔出していて

いいお天気!

 

想像を超えた巨大な石!!

鳥帽子岩が鎮座していた。

盛岡の守り石、だそう。

 

歴史ある岩手城跡の石垣も、とても立派で、

今回は見れなかったけど

岩手県名に由来する三ツ石もあるようで、

岩手というだけあって、石からどっしりとした

エネルギーを感じる。

 

御朱印をいただきました!

 

セミナーのサインは

【感じることをゆるしたら 本当のあなたの人生が始まる♡】でした。


どの感情もジャッジせず、自分が感じたことをまるっと見留めていきたい。

 


 帰りはグリーン車にしてみたんだけれど

目に優しいシートの色と、どの席も充電できて

足はリクライニングシートになっていて✨

ゆったりと、座れました。

 

 ただいま、青森!見慣れた景色。

いつも見る景色に、ほっと一安心。

長くなったので②に続きます🥰