日曜日、家族でスキー場に行きました。

主人は趣味で毎週のように八甲田山に

スノボで出かけます。


ふと、私も雪一面を滑りたいという気持ちが湧き起こり、娘も家族で行きたいと言うので

久しぶりのゲレンデへ!!


青森の小学生は

冬の体育はスキーに変わるんだけれど、

スキー滑るのは、小学校卒業ぶり!!泣き笑い

かれこれ23年…。



ゲレンデは、夫と付き合い始めた頃

チャレンジしたスノボで、12年ぶり。


スキー場に来ても、暖かい部屋で

子ども遊びながら、

パパとお姉ちゃんのスキーを待っていたから

子ども3人産んでからの初滑りでした。

空はグレー色だけど、視界良好♡


山頂にはこんな鐘もあるらしい♡パパと行ったよ

私は、この鐘を鳴らしに行く余裕はなく、

娘の背中を押しながらリフトを降りるという、

(リフト降りるだけでも久しぶりすぎて

感覚忘れているのに)娘をリードする

ミッションにドキドキ泣き笑い


リフト、突破!


あと、降りるのは、ひたすら八の字で

身体が八の字を覚えていた!大丈夫でした!指差し

もう、八の字しかできない。



一本目は、身体ガチガチで、

変なところに力が入っていた。


二本目は、ゲレンデをこうやって降りて

滑っていこう!とコースをイメージしたり。

少しスピード出してみたいな。・・って

考えられるように。

少しずつ呼び覚ます感覚。


スキー初滑りは、二本で終えました。

(少ないけど、もう満足ひらめき)

20年以上ぶりのスキーは、

なんとか滑って降りて来られる!


身体は、覚えている!!!

(八の字しかできないけど)


子育てすると、またこうやって

自分の経験したことを振り返る

チャンスが与えられる。


ゲレンデのコースはすっかり忘れ、娘にリードしてもらう。



スキー場までは、中心街から車で30分程。

気楽に雪と戯れたらいいな。


絵本で「もし雪があかだったら」という絵本が

あるんだけど

それを見よう思う。


寒いのは嫌だけれど、

銀世界、スピード感つけて、

滑走するのは気持ち良さそうだ♡




マイゴーグルを用意しよう!

そして、スキー靴を脱いだ解放感よ。。


この感覚も忘れていた。

自分の足が軽くてよかった。