生きてる〜!!身体使ってる!という体感、

普段ありますか?


私は、頭ばかりアレコレ回って、

身体の感覚って普段感じてなかったなぁと思いました。


というのもこの間、cocofaでお買い物した

サンダルスリッパ!

履いてみました♡





何コレ!!!

足裏から地に足をついた感覚がある!

いつも、地上は歩いているんだけれども(笑)

鼻緒があるおかげで、

指の付け根に意識がいき

痛気持ちいい!!!!

=ずっと味わっていたい。

クセになる気持ちよさおねがい


この感覚は、どこかで味わったあんぐり

そう!このときのねぶたの跳人(ハネト)!

草履を履き、地を蹴り、跳ねる。

跳人は、リズミカルに飛び続けるんだけど

足裏から生命力、感じます。


跳び続けた翌日、筋肉痛・アキレス腱を切る

というのもよくある話爆笑


足裏=承認欲求♡

足裏には、全身のツボが集結している。


一日の終わりに全身ナデナデしたいけれど

できないときは、足裏をさするだけでもいい。

今日よく使った身体をお手入れする。

体力は無限じゃなく、有限。

今日も一日動いてくれて、ありがとう♡

この間は、久しぶりにアロマトリートメント(ヘッド)施術してもらいました。

プロの手を借りて、身体のメンテナンスニコニコ

自然と眠りに入る♡

(いつも、いびきかくからガーンセラピストさんに事前に、いびきかいちゃいます!と伝えます泣き笑い)


このときサークルでシェアしたトリートメント動画

またシェアしようかな♡


このトリートメント教えてくれたのが

まさにサンダルスリッパを購入した

cocofaのおやまえみさんニコニコ愛キューン



サンダルスリッパは、

このcocofaリネンパンツとおそろい♩


いまもなお、夫に頼まれたら

おやまえみさん直伝の

足裏トリートメントしています!


私は、これからは、お気楽にサンダルスリッパを

履きながら足裏ケアできそうです!


この身体があれば、

なんでもできるんだなぁって思いました。


だって、このとき手帳サークルで

一緒だったきょうこちゃん。


今までたくさんの手帳トークを重ねてきた。

zoom、Instagram、スタンドFM、、


右:きょうこちゃん♡


こんなことって有るんだね!!

2022年8月、サークルから2年越し。

リアルで逢えた♡


コロナで3年ぶりの青森ねぶたを一緒に観て、

このねぶた綺麗だね♡って話すことができた。



逢いたい人に、

逢える人生にしたい。


共感点の合う人、

心で繋がる人は出逢えるんだ♡


たとえ、日本の東と西で離れていても。

世界で違うところに住んでいても。


いただいたご縁を運ぶ身体が在る。

その足を自らケアをする♡

この先も、出逢ったご縁を大切にしたい。