青森の名産、ジュノハート🍒

家庭の幸福をつかさどるローマの女神juno

果実がハート形であることから名づけられた。

味は、さくらんぼとは違う食べ物みたい。

桃⁈と感じるほどの甘さと果肉感を味わえました♡


長女の産後に出会ったあな吉手帳。

使い続けて、9年になる!

5歳の次女の元気な絵とあな吉手帳!


こんなに使い続ける手帳は、あな吉手帳が初めて。


使う理由は、ひとつ。

便利だからだ!

私の代わりに、手帳が覚えてくれる。


月一ある保育園のお弁当ときは

買うものや作りたいおかず付箋をペタペタ。




今はこの軽い手帳カバーを使っています🐱♡

リングも小さめだから、最低限の情報を入れているよ。


質問頂きました!

はるぽけちゃん!

あな吉がやはり便利すぎるー!

マンネリ化した時はどうしてる?


ご質問ありがとうございます目がハート


大事に挟めてるリフィルを外すのは

ギョッとするかもしれないけれど…

一度、全部リフィルを外して

最低限のものを見極めるです!


手帳、全外し


手帳が滞ったり、リセットしたいなぁというとき、

度々やっています。


自分に必要最低限の情報だけが分かり、

スッキリしますよ✨


手帳も軽くなるし、

手帳が生まれ変わり、また動き出します歩くスター


あと、手帳カバーを替える!


これが、最初のあな吉手帳カバー、2013年。


当時は可愛い手帳カバーを探すのが本当に難しくて

これもヤフオクで、ハンドメイド作家さんを

探して使ってもらったような、、。


手帳&ペンはセットで♡すぐ書ける!






手帳カバーはお洋服だよ!

自分の気分にピッタリなものを。


手帳カバー、コロコロ替えます😂💗

気分にも、季節にも

今の自分の気持ちに沿うもを♡

毎日見るから、飽きちゃうよね。


コロコロ替えて、9年使い続けています指差し

そうそう!あな吉手帳使い始めたときに

思ったことがある!


手帳の中だけは、

自分好みにしよう!と決めたんだ。


自分好みの暮らし。

まずは、小さなところ(範囲)から🌱