長女を出産した間もないころ

初めての子育てで、授乳とオムツ替えで1日過ぎるのが、あっという間。

気づいたら、ミ●ネ屋の音楽が流れ…。

 

あぁ、今日も何もやれなかった。

1日何してたんだろ。。

 

何かやり忘れたことがありそう汗

なんだったかな。

あ、う●ちした!!取り替えなきゃ。

(時間経過)

…うわあぁ!洗濯物干すのが中途半端だったハートブレイクあせる

どうして、忘れちゃうんだろう(自己嫌悪)

 

やりたいことはあるのに、目の前のことでいっぱい、いっぱい。

可愛い子どもがいるだけで幸せなはずなのに…。

孤独感と焦燥感で、モヤモヤ。

 

あな吉手帳と出会ってからは、そのモヤモヤが消えました。

 

自分のそばには、手帳と付箋。

気になったことは、すぐ書くという習慣がつきました。

そして、タイミングを見つけて実行音譜

 

あな吉手帳があれば、自分の代わりに手帳が記憶してくれるので、

自分は、目の前のことに集中ビックリマーク

 

子育てするのに、子ども優先と思いがちですが

何より大切なのは、ママが自分と会話する時間

 

毎日の手帳ミーティングで明日はどんな1日にしよう。

と考える時間を持ったことで、

少しずつ自分の〇〇〇したいアップが見えてきました。

笑顔が出てきたもう少しで3か月の息子。

 

 

頭スッキリ!!ココロは軽やかになるメソッドが詰まっている手帳術。

3/21(土)あな吉手帳術 基礎講座@青森

絶賛、申込み受付中です!!

現在、定員の半数程のお申込みを頂いています^^

ありがとうございます!

 

託児もあります。未就園児ママも、お気軽に学んでください^^

この機会をお見逃しなく~!

 

 

image

【申込み受付中🌸】詳しくは、こちらから。