頑張るママやめた!
私”ごきげん”でいたいから♪
✴ごきげんに暮らすヒント発信中✴

La La Coquelicot(ララコクリコ)

時短家事コーディネーター®Basic認定講師

\ はるさんです♪ /

▶▶自己紹介





過度な期待はやめることは

ごきげんの秘訣!?



人に期待することってありませんか?

特に家族に対して。




例えば夜ご飯の支度を
パートナーに託すとき。

帰りは18:00頃になるので

『ご飯は炊いてあるし、唐揚げやから
片栗粉つけて揚げといてね〜』

とお願いしたとします。




で、で、で、
お腹空かせて帰宅

キッチンに目をやると
美味しそうな唐揚げ♪

いざ食卓へ


ご飯
唐揚げ


育ち盛りの男子かっ!と
ツッコミました。心の中でね。



ご飯の感じみて
野菜が全くないなーとか気づくやろ?
とかね、思っちゃったんですよ。


でもそれって伝えていなかったことだし
唐揚げは片栗粉つけて
美味しく揚げてくれてたし
それでオッケーなはずなのに

でも、
期待しちゃってたんですね〜


もしかしたら
やってくれているんじゃないかな?

は伝えていないんだから
やってくれていたら喜べばいい

やってくれていなかったら
まぁそうよな。と思うだけでいいのに
それを通りこして
イライラに変わっちゃうことがあるんです。

不思議なものです。



だから過度に期待しない!



期待してイライラするくらいなら、
ちゃんと伝えよう!

そう思った出来事でした。


⬆この話しはうちの実話でした🤣



⬇⬇⬇⬇⬇⬇
もっと段取り上手になりたいママのための
時短家事ミニセミナー』

5.19(金) 10:00〜11:00 ➡ 残2
6.6(火)      10:00〜11:00

※お子様とご一緒でもご受講頂けます!

画面からひょっこりも大喜び♡

※リクエスト開催もお受けできます。


今なら特別価格!
3,000円➡1,500円体感いただけます!




 ⬆画像をクリックしてお友だち登録
・ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪
・講座の案内、お申込み
・キャンペーン特典
 
【更新】毎週 月・金曜日
〜夫と家事、夫婦などについてお話し中〜