頑張るママやめた!
私”ごきげん”でいたいから♪
✴ごきげんに暮らすヒント発信中✴

La La Coquelicot(ララコクリコ)

時短家事コーディネーター®Basic認定講師

\ はるさんです♪ /

▶▶自己紹介





脱・ボックスティッシュ!

それでも暮らしが回る理由




ボックスティッシュを辞めて

半年ほど経ちました。




最初は小さなストレスを手放す意味で

辞めてみたのですが


案外いけます!問題なし!




何だかんだ暮らしは回り

家族もそれに対応しています。





ディムスドライブ様が実施した

インターネット調査では


97.1%


ボックスティッシュを使用している

という結果でした。


日本のほとんどの家庭にあるんです!





私も今まで

たくさんのお家にお邪魔しましたが

ボックスティッシュがないお家に

出会ったことはありません。





【無くてもいい】という

発想すらならないくらい

当たり前にあるもの



それがボックスティッシュ!






なぜそんな存在のボックスティッシュを

辞めたかというと

紙類の買い物が多かったこと。



ボックスティッシュ

トイレットペーパー

キッチンペーパー

おむつ

おしり拭き 


※実はおむつ外して苦労してました

が、が、が!

アドバイスを頂きあっという間に卒業

↑この方法が気になる方は連絡ください!



店頭で買う選択をしているので

とにかく紙類の購入が重なると

左右の手にもりもりの購入品


頑張ってるな〜あの母ちゃん!感

全開ですよね。w




そしてボックスティッシュって

あっという間になくなりませんか?



購入するものを減らせないかと考え


トイレットペーパー

➡ボックスティッシュで代用【✕】


ボックスティッシュ

➡トイレットペーパーで代用【○】



ボックスティッシュは

無駄にたくさん取り出すお子たちもいるし、

いいかもー!と

1度辞めてみることに。




実際どうしているかというと


各部屋に置いていたボックスティッシュは

➡トイレットペーパーで代用


※視覚になるところに配置

お気に入りのケースが見つかれば購入もあり



食べ物の下に敷いたり

気持ち的にトイレットペーパーは...という時

➡キッチンペーパーで代用



来客の方が必要とされた時

➡ポケットティッシュを使用

※学校やお出かけ用に常にストックがある



こんな感じで

対応できています!




そしておむつが外れた我が家


紙類の購入品は

・トイレットペーパー

・キッチンペーパー のみ


楽になりました〜!





ボックスティッシュは

家にあるべき!


が覆されました。






⬇⬇⬇⬇⬇⬇
もっと段取り上手になりたいママのための
時短家事ミニセミナー』

5.19(金) 10:00〜11:00
6.6(火)      10:00〜11:00

※お子様とご一緒でもご受講頂けます!

画面からひょっこりも大喜び♡

※リクエスト開催もお受けできます。


今なら特別価格!
3,000円➡1,500円体感いただけます!




 ⬆画像をクリックしてお友だち登録
・ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪
・講座の案内、お申込み
・キャンペーン特典
 
【更新】毎週 月・金曜日
〜夫と家事、夫婦などについてお話し中〜