頑張るママやめた!
私”ごきげん”でいたいから♪
✴ごきげんに暮らすヒント発信中✴

La La Coquelicot(ララコクリコ)

時短家事コーディネーター®Basic認定講師

\ はるさんです♪ /

▶▶自己紹介





ママなのにいいのかな?

縛られなくなった考え方



その考え方とは





子どもがいつでも1番


 




この考え方に縛られ

自分にフタをして頃

 



もともと自分のことが大好きだった私が



自分のことが大嫌いになり

母親になってはいけなかった人だ

とまで思うほどになりました。




母親になってからは

子どもが1番なのは当たり前



そんな空気感もあり

私もそう思い込んでいました。

  






命をかけて生んだ子どもたち

可愛いし、宝子です。





でも常に1番である必要って

別にないと思うんです。




自分のやりたいことに

常にフタをし続ける必要もないと思うんです。




フタをし続けていた頃に

『子どものために』とやっていたことが

いつしか私のエゴになり




私は疲れているのにご飯を作ったのに

食べないのはなぜ?



せっかくきれいに片付けたのに

散らかすのはやめて!



そして怒りまくって、

叫んでみたり。




そんな毎日で

自分の心をすり減らしていました。





母親だから、母親だからと

それに縛られ心すり減らすより


自分を満たした状態で

関われるほうが

よっぽどみんな幸せだと感じました。





だから私には合わない

【子どもがいつでも1番】の

良き母親像は手放し

私らしく自分を満たし、

ごきげんで関わろうと思えたのです。



それだって悪くない!

子どものことが大切なのは

変わらないはずですニコニコ飛び出すハート



そんな考え方や

家事の効率化のヒントはこちら



⬇⬇⬇⬇⬇⬇
もっと段取り上手になりたいママのための
時短家事ミニセミナー』


4.19(水) 13:00〜14:00

※お子様とご一緒でもご受講頂けます!

画面からひょっこりも大喜び♡

※リクエスト開催もお受けできます。


今なら特別価格!
3,000円➡1,500円体感いただけます!




 ⬆画像をクリックしてお友だち登録
・ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪
・講座の案内、お申込み
・キャンペーン特典
 
【更新】毎週 月・金曜日
〜夫と家事、夫婦などについてお話し中〜