頑張るママやめた!
私”ごきげん”でいたいから♪
✴ごきげんに暮らすヒント発信中✴

La La Coquelicot(ララコクリコ)

時短家事コーディネーター®Basic認定講師

\ はるさんです♪ /

▶▶自己紹介





悩みに悩んだ

あるモノを手放して

わかったこと




物を手放せない理由の代表格


高かった!





整理収納アドバイザーでもある私


ピアノの手放しには

相当悩みました。



高かった物は

確かに手放しにくいことを実感


それでも考えに考え

先日手放したのですが...




手放したことに

後悔なし!





ピアノを置いていたスペースが

以前に増して愛おしい目がハート目がハート




なんだかんだ

高かったということに

執着していたんだな〜とあせるあせる




だけど手放したから見えた 


物への感謝

その先にあった心の軽さ

スペースの愛おしさ


がありました。






ピアノを購入したのは

約2年前


娘がピアノを習って半年程たち

さすがに家でも練習が必要だな

ということで

ピアノを購入することに。



ちょうど

会社員にピリオドを売ったところで

退職金も入るし、

ちょっと勢いもあり購入。



こちらも購入したので

ピアノに通わせるのに力が入る


が、


娘は行き渋るようになり

そして

辞めることになりました。



先のことまでよく考えず

勢い任せだった点も反省です。





教室を辞めてしまい


どうするよ?となったピアノ




そのスペースが空けば

もっと活用できるのではないか?


ここを活用したい!



段々その気持ちが膨らみ

手放しを決意しましたが

手放す方法を迷いました。



でも2月末に

引き取り手が見つからなかったら

購入した業者に引き取ってもらおう!と

期日を決めること

自分たちの中でも納得できたのです看板持ち



やっぱり期日を決めることって

大切ですね!



それと学んだことは

物を手放せない理由が『高かった』なら


手放すことでこれから先

生きていく中で

ものとの向き合い方を教えてもらえ

ピアノ代金以上の経験となる

と感じることができました。



物を招き入れる際は

よく考えましょう!!






看板持ちオンライン開催
もっと段取り上手になりたいママのための
時短家事ミニセミナー』

2023.3.8(水)、4.8(土) 10:00〜11:00
2023.4.19(水) 13:00〜14:00

※お子様とご一緒でもご受講頂けます!

画面からひょっこりも大喜び♡

※リクエスト開催もお受けできます。


今なら特別価格!
3,000円➡1,500円体感いただけます!




 ⬆画像をクリックしてお友だち登録
・ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪
・講座の案内、お申込み
・キャンペーン特典
 
【更新】毎週 月・金曜日
〜夫と家事、夫婦などについてお話し中〜