『認定講座』という名前なので
堅くて難しいと思っていましたが
違いました!



【わたしごと】

こだわりコーヒーとビスコッティ

素敵なご夫婦とのご縁で
幸せを頂いております♡

ストロベリーを感じる
不思議なコーヒー

いつもたくさんのコーヒー機器を
お試しさせてもらって
コーヒーライフを
充実させてもらっています飛び出すハート





\私ファーストが大切な人を笑顔に♡ /
ちょうどいい家事を見つけて

イライラ→『ごきげん』な日常へ


時短家事のノウハウをお伝えしている

La La Coquelicot(ララコクリコ)代表

時短家事コーディネーター®Basic認定講師


【今日もえべっさんで!】がモットーの

\ はるさんです♪ /


▶▶自己紹介はこちら 


 ・時短家事コーディネーター®Basic認定講座

・時短家事、整理収納講座

・企業様、イベント内講座

・サンキュ!STYLEライター


【stand.fmラジオ】


【お客様の声】楽しくってあっという間!認定講座って名前だけど堅く難しいのじゃなかった!


堅いイメージだったけれど...


『時短家事コーディネーター®
Basic認定講座』

確かに名前は堅いかもですね。


勉強家の方が学ぶ?
お仕事に活かしたい方が学ぶ?

そんなイメージを持ていたようですが
実際は
家事や自分とも向き合え
自分の生活に
しっかりと落とし込める講座


\楽しくってあっという間でした!/

とのお声を頂きました。




ご受講者さん


前回この講座を受けられた方は

お二人とも

子育て真っ最中のママ。



家事、子育て、そして仕事

そんな生活の中でも

自分にあてる時間がほしい!


家事を効率化できないかな?

そんな思いで参加頂きました。


ご受講される方は

身近にいるママさんなんです!





お悩みは


今の暮らしの中で

時間の使い方に無駄があるような

でもどうすればいいのかわからない。


家事を知らず知らずのうちに

ひとりで抱え込んでしまっていること。


自分のことが後回しで

身体が悲鳴をあげている、など



子育てをしながら

毎日奮闘するママさんなら

共感できるお悩みではないでしょうか?





頑張るママにこそおすすめ


認定講座と聞くと

堅くて難しい講座に

聞こえるかもしれませんが、  


時短家事やそれにまつわる考え方を学び

家事をちょうどいいものに

整える術を学ぶ講座です。


これから先

今とライフスタイルも家族のあり方も

どんどん変化していきます。



その中で変化を俯瞰し

ワークライフバランスを整えることができる

そんな力を『時短家事』を通して

学べるのです。



ちょうどいいで

イライラ→『ごきげん』な日常へ

変換していきましょう♪


ただいま募集中

時短家事の方法、考え方を学べる!

私の家族が『チーム』になるきっかけになった講座

【1日資格取得講座】

時短家事コーディネーター®Basic認定講座


■対面開催■

4.28(木)10:00〜16:00お申込ページ

5.19(木)10:00〜16:00お申込ページ

槇嶋建築。様事務所 兼 モデルハウス


■オンライン開催■

※お迎えなどでのお時間のご相談
 お受けいたします。(2日分割開催可能)


講座詳細はこちら



 

 

 

ゆとり暮らしガイドプレゼント中♪

・講座の案内、お申込み

・キャンペーン特典

 

お届けしています!

 

 

 時短家事コーディネーター®

はるさんのInstagramはこちら!