やっとブログを開設できました~!!

最初の投稿へのご訪問ありがとうございます。嬉しすぎます☺

 

私は、子育てママ整理収納アドバイザーとして活動しています、

La La Coquelicot (ララ コクリコ)  三宅春香です。

活動は、南高梅や備長炭が名産の和歌山県御坊市、日高郡が中心です。

 

【一緒に遊んで一緒に寝て、それでも整う私のおうち】

 

をテーマに 整理収納✕時短家事 を取り入れた、我が家の仕組みをお届けしています。

 

 

 

現在の私は...

子どもとの時間を楽しんだり、お菓子を作ったりと自分の時間を手に入れることができています。

そして、私にその時間を与えてくれた 【整理収納】 について、

同じように悩んでいる方のお手伝いをさせて頂き、喜びの声を頂いています。

 

私は、5歳の娘と3歳の息子の母親です。

主人は職場が遠く、泊まり勤務のため、「ワンオペ育児状態」。

家事と子育てに追われ、笑う気力もないくらいぐったりの毎日。

子どもたちは日が暮れるまで外遊び。

夜ご飯の仕度はまだ、お風呂もまだ、片づけもしなくちゃ、なのに一緒に寝落ち。

 

こんな日々の繰り返しでした。

子どもたちの成長を楽しむ余裕もない

イライラしながらの家事

自分の時間も欲しいのに。

そんな毎日にすっかり自信を失っていた私が、家を整えることで自分に自信が持てるようになりました。

 

そんな私の経験から作り上げた

【一緒に遊んで一緒に寝て、それでも整う私のおうち】を私の日常とともに綴っていきます。

 

自分の時間ができたら、何がしたいですか?

もっと自信が持てたらどうですか?

今しかない子どもとの時間楽しみませんか?

そのわくわく、叶えましょう!!

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

 

【三宅春香】

和歌山県在住。

整理収納アドバイザー1級/時短家事コーディネーターBasic/親・子の片づけインストラクター2級

学生時代は陸上競技に打ち込む。

高校卒業後、鉄道会社に就職。駅、乗務員として業務にあたるも、交流の深かった同僚の退職、その後の生き方に自分のあり方を考え始める。

30歳を目前に退職、La La Coquelicot 整理収納アドバイザーとして活動をスタート。

子育ての中で自分時間を作り出すお手伝いをすべく、日々活動に取り組んでいる。