* 2019年ありがとうございました♡ | * HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

* HARUのDairy Blog * ワーママの2歳児♀育児♡ *

結婚5年目。
2016年8月に第一子を出産しました♪



今日で今年も終わりですね。


みなさま
いかがお過ごしでしょうか?^^


あまりブログを更新できないうちに
年末になってしまいました(^◇^;)



昨日から義実家に帰省しまして
結婚して6回目の年越し訪問ともなると
ずいふん図太くなり

今朝の朝ごはんの食器を洗ったくらいで
他は食べて寝てむすめさんと遊んで
のんびり過ごさせてもらっています。笑


\ 昨日の夕ごはんはチーズフォンデュ/


むすめさんは12月上旬ころから
毎朝起きるたびに

「今日ばぁばのおうち いく?」
と聞いてくるくらい楽しみだったようで

ピアノをかきならしたり
ネコちゃんを追いかけたり
とても満喫していらっしゃいます。




今回の訪問前に
髪をばっさり切って
火垂るの墓のせっちゃんになりました。


美容院は1年前に行ったきり
これが2回目でしたが

20cmほどを切ってもらう間
ひとりで座っていられたので
ひとつまた成長を感じたり。


寝ぐせのひどいむすめさんなので
髪が長かった頃のように
結んで誤魔化すことがむずかしくなったのが
母を悩ませておりますが 。笑



それにしても

毎年言っていますが
この1年はいつもにも増して
あっという間でした。

家族みんな
大きな病気や怪我をすることなく
過ごせたことに感謝します。


来年は東京オリンピックがあったり
主人に正式な辞令が出るかもだったり
すでにソワソワしていますが

今年やりたいと思いつつ
やれなかったことも実践して
充実した1年にしたいな。


、、、いま1年前のブログを読み返したら
「投資信託やりたい」書いてたけど
この1年手つかずでした笑い泣き

来年はやりたいな笑い泣き




みなさまも
良いお年をお迎えください^^






HARU