風水、占いヒーラー 東宝佑知(はるたかゆうじ)の幸せ積み上げブログ

風水と占いを上手に活用すれば、あなたの潜在意識や氣を刺激して、
「わくわく」「うきうき」な出来事がどんどん起こります。
そんなプチ幸せを積み上げて、豊かな毎日を過ごしませんか。


テーマ:
いつもお読みいただいてありがとうございます。

この度、考えるところがあり、当ブログの更新をお休みさせていただきます。
楽しみにして頂いている皆様には、申し訳ありません。

また、あらためて生まれ変わって、皆様とお会い出来ることを、楽しみにしています。

ありがとうございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なご縁をありがとうございます。
風水、占いヒーラー 東宝佑知(はるたかゆうじ)です。


 

みなさんは、

「あーこの人と会うと落ち着く」

「あの人と会うと、やる気出る」

なーんて人がいらっしゃいますか?

 

そんな、

ご自身の気を整えてくれる、

ご自身の気を刺激してくれる、

人って大切にしましょうね。

 

 

人は、一人では生きていけません。

人との関わりを持ちながら、豊かな暮らしをしていきたいものです。

 

あの人と話していると、

あの人とメールと交わしていると、

あの人と会っていると、

 

心が落ち着き、

自信が出て、

気付かない自分に気付き、

踏みとどまり、

一歩勇気を出して踏み出し、

ギザギザ心が、ま~るくなって、

・・・・・・・・・・・・

 

そんな大切な人、みつけましょ!

そんな大切な人、もっともっとたいせつにしましょ!!

 

 

このブログをご覧いただいている皆様に、どんどんプチ幸せが訪れますように・・・・!

 

↓ ご質問、ご要望等あれば遠慮なく

【東宝佑知へメッセージ】

 

↓ FacebookとTwitterはこちら

東宝佑知のFacebook
東宝佑知のTwitter

 

【活用占術】
正統風水、四柱推命、易、姓名判断、西洋占星術、タロット、オラクルカード、数秘術、ダウジング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なご縁をありがとうございます。
風水、占いヒーラー 東宝佑知(はるたかゆうじ)です。

 

今日、2017(H29)年6月16日(金)は、こんな日ですよ。

(天体の動きは日本の標準時である兵庫県明石市を基準に記しますね)

 

 

はーい、また暦の上では季節は進みます。

七十二候の「梅子黄 うめのみきばむ」です。

 

私、お恥ずかしながら、いい歳まで

梅雨(つゆ)がなんで梅の雨なんだろうと思っていました。

 

そうなんですね、この時期に(梅雨時に)梅の実は黄色くなって、収穫時期だからなんですよね。

 

ついつい、「梅」と聞いたら、花のイメージしかなく、1月~2月やろうと思ってたんですよ。

 

七十二候でも、この梅の実が黄色く変わる時期ということで、名付けられています。

 

 

【太陽】

日出 04:45頃

日没 19:16頃

 

【月】

月没 10:34頃

月出 23:50頃

月没 35:33頃(翌日の11:33頃)

(朝に沈み、夜中昇って、翌昼前に沈みます)

月齢 21.3

月形 半月までもう少しですね(6/17下弦の月)

 

【旧暦】

皐月(さつき)廿一日(五月二十一日)

 

【二十四節気】(一年を24分割します)

芒種

 

【七十二候】(一年を72分割します)

梅子黄(うめのみきばむ)

 

季節を楽しみ、取り入れて、豊かな毎日を・・・・

 

 

このブログをご覧いただいている皆様に、どんどんプチ幸せが訪れますように・・・・!

 

↓ ご質問、ご要望等あれば遠慮なく

【東宝佑知へメッセージ】

 

↓ FacebookとTwitterはこちら

東宝佑知のFacebook
東宝佑知のTwitter

 

【活用占術】
正統風水、四柱推命、易、姓名判断、西洋占星術、タロット、オラクルカード、数秘術、ダウジング

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なご縁をありがとうございます。
風水、占いヒーラー 東宝佑知(はるたかゆうじ)です。

 

ほぼ毎夜、

心地よいよい(独断ですが)、そんな、俳句、詩、和歌、短歌、歌、台詞・・・をご紹介。「今日の歌詩句詞 か・し・く・し」

 

 

「 夏花の歌  その一 」

立原道造


空と牧場のあひだから

ひとつの雲が湧きおこり
小川の水面に かげをおとす
水の底には ひとつの魚が
身をくねらせて 日に光る

それはあの日の夏のこと!
いつの日にか

もう返らない夢のひととき
黙つた僕らは

足に藻草をからませて
ふたつの影を

ずるさうにながれにまかせ揺らせてゐた

…小川の水のせせらぎは
けふもあの日とかはらずに
風にさやさや

ささやいてゐる

あの日のをとめのほほゑみは
なぜだか 僕は知らないけれど
しかし かたくつめたく 横顔ばかり

 

 

 

このブログをご覧いただいている皆様に、どんどんプチ幸せが訪れますように・・・・!

 

↓ ご質問、ご要望等あれば遠慮なく

【東宝佑知へメッセージ】

 

↓ FacebookとTwitterはこちら

東宝佑知のFacebook
東宝佑知のTwitter

 

【活用占術】
正統風水、四柱推命、易、姓名判断、西洋占星術、タロット、オラクルカード、数秘術、ダウジング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

素敵なご縁をありがとうございます。
風水、占いヒーラー 東宝佑知(はるたかゆうじ)です。


 

いやー、将棋ブームですよね。

ワイドショーでも、他のTV番組でも、

中学生プロ棋士、藤井壮太四段の特集で、賑やかです。

 

実は、私も以前から、将棋ファンなんです。

 

本日も、26連勝がかかる対局があります。

 

で、この将棋ブームの中、

残念に思う出来事と、感動した出来事がありました。

 

 

まずは、残念な方から・・・・。

これは、先日発売になった、藤井壮太四段の扇子が即完売したそうなんです。

やっぱ、すごいブームなんやなーとびっくりしてたんですが、

そこには、とっても残念なことが隠れていました。

実は、ネットオークションなどでそのセンスが転売されているんですって。おそらく、プレミア価格になるんでしょう。

これって、「火事場泥棒」と同じ感覚じゃないですか?

そう思うのは、私だけですかね?

にわかファン。ぜんぜんOK!!

ワイドショーの賑わい。ぜんぜんOK!!

微笑ましい便乗商売。ぜんぜんOK!!

ただし、このネットオークションでの転売行為は、次元が違うような。

残念で、腹立たしい。なーんて感じました。

 

感動した出来事の方は、

昨日、abemaTVで放送された番組なんですが、

AbemaNewsの特集企画の

「藤井四段に『2度負けた男たち』の証言」って番組が有ったんです。

現在25連勝中の藤井壮太四段に、その連勝中に、2度負けてしまった三名のプロ棋士(浦野八段、竹内四段、都成四段)が座談会形式で番組に出演していました。

それをみて、その三名のプロ棋士の方々の潔さと、プロ根性と、将棋を盛り上げようとの気持ちとに感動しました。

負けた側がTV出演って、滅多にないですよね。

しかし、敗者の潔さと、かっこよさを感じて、面白おかしい内容に笑いながらも、鳥肌もんの感動をおぼえました。

 

もっと、もっと将棋がブームになって、多くの熱戦の対局を楽しみたいですね。

 

 

このブログをご覧いただいている皆様に、どんどんプチ幸せが訪れますように・・・・!

 

↓ ご質問、ご要望等あれば遠慮なく

【東宝佑知へメッセージ】

 

↓ FacebookとTwitterはこちら

東宝佑知のFacebook
東宝佑知のTwitter

 

【活用占術】
正統風水、四柱推命、易、姓名判断、西洋占星術、タロット、オラクルカード、数秘術、ダウジング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。