アメーバピグ(ameba pigg)の裏ワザ Part-3です
■ランニングマシーン(ルームランナー) 難易度 ★★★
噴火の舞を踊ってる時に向いてる方向の前方をクリックすると滑るように移動します。
すると踊り終わりに、その場で走り続けます(発言したり、移動すると戻ります)。
何もしないでおくと地面に座り込んじゃいます。
ポイントは滑るように移動することです。
移動時に少しでも走ってしまえば失敗です。
写真では判り難いので試してくださいねぇ(b^-゜)。
■滑る(スケート)、走り幅跳び(ジャンプ)の遊び方 難易度 ★★
この裏ワザは、既にⅠ、Ⅱで紹介しましたが、
今日は、更に仮想空間(場面)を有効に使っちゃいましょう!!ってことで紹介します。
この方法は仮想空間の画面上でマウスの右をクリックします。
すると「拡大する」、「縮小する」、「元のサイズに戻る」 などの表示がでます。
ここで「縮小する」をクリックすると仮想空間が縮小します(元のサイズに戻るをクリックすると戻ります)。
この画面で、仮想空間の端から端を自由自在に走ったり、滑ったり、ジャンプしたり出来ます。
また、障害物(切り株、椅子、人など)を避けながら滑るスラロームも楽しめますよv(^-^)v
注意:障害物を避けた際に、滑る→走るの動作に切り替わりますので、「噴火の舞」釦や挨「拶釦(おじぎ)」をクリックしてくださいねぇ。より長く滑るには「噴火の舞」釦が良いよ~~ん(^_^)v
(GMT 07:55)



