先輩達とNew Street 駅周辺のデベンハム(DEBENHAMS)、ブルリング(Bullring)、セルフリッジズに、

ウィンドウショッピングに出掛けました(^-^)/

目的はフード付ジャケットを買いに来たんだけど、良いなって思うものは高くて手が出ませんでしたよ(x_x;)

イギリス人の先輩が昨年買ったジャケットのデザインと着心地が合わないと云うことで譲って呉れることに。。

1回しか着てないんだよ~ラッキー!! ≧(´▽`)≦

ゲームソフト屋さんにも行ったんだけど欲しいもの無くて何も買わず。。。。。

そして、遅い昼食を中華街で食べてから帰宅しましたぁ(*^▽^*)


こじんまりとした中華街(7月撮影) は8月17日の近況報告にて掲載してます(σ・∀・)σ



イギリス人の先輩の車でいったんだけど、交差点には信号機がありませんから~( ̄□ ̄;)!!

英国と日本は双方とも左側通行なので車の運転に大きな障害はなさそうです。

しかし、交差点が日本とは異なるんです。

日本の交差点は十字路になっていますが、英国の交差点の多くはラウンドアバウトという円形のサークルをぐるりと回りながら、放射線状に伸びた進行方向に向かい、サークルから離れるという形式になってて、大抵のラウンドアバウトには信号機は付いていません。

ラウンドアバウトに入るときには右側から車が来ないことを確認して、右から車が来なければ、ラウンドアバウトにはいることができます。口で言えば簡単ですが、これは慣れなければ結構難しいそうです。なぜなら、ラウンドアバウトに入るときは、左折することになりますが、日本での運転では、左折するときに右からの車は赤信号で止ってるから、注意しなくても曲れますよねぇ。


↓Roundabout↓
Roundabout

もし、皆さんもイギリスで車を運転する機会があれば十分に注意して下さいねぇ(b^-゜)