2020年2月24日(月・祝)
今年もレモンが成ったのでレモン酒を作ることにしました。
去年は、皮を入れ忘れ、黄色くならなかったので、今年は忘れずに
入れました。
我が家のレモンは皮が厚く、下処理が大変です。
皮をむいた残りが1kgほど、丁度いい収量でしたね。
氷砂糖500gとリカー1.8リットルで漬け込みました。
出来上がりが楽しみです。
2020年2月24日(月・祝)
今年もレモンが成ったのでレモン酒を作ることにしました。
去年は、皮を入れ忘れ、黄色くならなかったので、今年は忘れずに
入れました。
我が家のレモンは皮が厚く、下処理が大変です。
皮をむいた残りが1kgほど、丁度いい収量でしたね。
氷砂糖500gとリカー1.8リットルで漬け込みました。
出来上がりが楽しみです。