2020年2月24日(月・祝)

 

今年もレモンが成ったのでレモン酒を作ることにしました。

去年は、皮を入れ忘れ、黄色くならなかったので、今年は忘れずに

入れました。

 

我が家のレモンは皮が厚く、下処理が大変です。

皮をむいた残りが1kgほど、丁度いい収量でしたね。

氷砂糖500gとリカー1.8リットルで漬け込みました。

 

出来上がりが楽しみです。