IKEA新宮福岡 本日オープンです! | 自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路

IKEA新宮福岡 本日オープンです!

おはようございます!
士業兼起業家を目指し奮闘中の原田治です!



九州初上陸のIKEA

4月11日、本日10時にオープンします。


実は先日、IKEAのフードマネージャー・橋本さんよりご招待を受けまして、一足先にIKEA福岡新宮を体験してきました♪



こちらが外観。


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

JR新宮中央駅を降りてすぐなので、アクセス便利ですね♪


では、中に入りましょう!


店舗に入るやいなや、すぐに2階に上がることになります。


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

目の前にレストランが見えますが、まだここからは行くことができません。



まず、さまざまな様式のショールームを見ることになります。


というのも、IKEAではセルフが基本なので、大きな家具の場合、家具についたタグの番号を控え、後ほどご紹介します巨大倉庫で、その商品を選ぶというシステムになっています。


では進みましょう。


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg


案内図。


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

全部を見ないでいいように、近道が至る所にあります。



ソファーコーナー。
自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg


私はというと…


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

人気のポエングに腰掛け優雅に過ごしてみました♪(бвб)


お洒落なショールームが満載でした♪

その中から、私が特に気にいったショールームをいくつかご紹介!

まずはこちら。


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

最後の最後まで、この壁掛けタイプの鏡に釘付けでした。


そして、このキッチン!
自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

格好よすぎて目を奪われました♪


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg


こちらのデスクルームもそうとう私好みでした♪
自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg


1時間以上かけて、ショールームを見たあと、ようやく先ほどのレストランが現れます。

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

右を向くとまた1階へ進む道がありますが、これは後ほど。

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

こちらのレストラン。レジも広けば…

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

客席は当然さらに広い。

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

メニューのデカPOPもなんかオシャレ。

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
私は今回この中から…

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
牛フィレのロースト

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
スウェーデン・ミートボール

あと、スープにパンにドリングバー…をいただきました♪(食べ過ぎ?)

しかしこの後、サーモンも食べればよかったと後悔します。

なぜかは、後ほど。



お腹も満たした事なので、先ほどの1階へと続く道へ進みましょう。



あの道は小物コーナーへと続いていました!


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
これまた広い!

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
そして安い!

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

しかもオシャレ!


この小物コーナーもそうとう時間を使って楽しめます♪



そして、その先に見えるのがあれです!


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

そう!先ほどお話した巨大倉庫です!


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

笑いが出るほど広かったです(^_^;)



というわけで、


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

当然レジも広くなりますよね。



このレジを抜けたあとも、


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg
先ほどのレストランの商品が売ってるコーナーがあれば


自己ブランド化で集客!士業兼起業家への路-ipodfile.jpg

ファストフードも販売しています。



IKEA、ぬかりなし!( *`ω´)b



私はここでサーモンの試食をいただき、


サーモン食べればよかったぁ((+_+))


と後悔するのでした(^_^;)



というわけで、4時間近くIKEAで過ごしましたが、あらゆる商品がオシャレで安いので、ぜひとも衝動買いにはお気を付けください( *`ω´)b


IKEA福岡新宮、本日午前10時オープンです!