なんと!3日でほぼ習得したこと | ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

ハルちゃん日和 〜むぅちゃんも一緒〜

家の愛犬:ハルちゃん♀と2代目むぅちゃん♀の画像や動画を紹介していくブログです。
主に動画はニコニコ動画にあげていこうかと思っています。
ツイッターもやっています:haru80111
インスタ:haru.8174

息子の「インスタ始めました」


を読んでくださり


たくさんフォローしていただき


ありがとうございましたウインク


全然、綺麗な写真ではないですが


がんばりますので


よろしくお願いします


そしてびっくりしたのはびっくり


みなさんインスタやっていたんですねー


教えてくださいよ〜💦


知らなかったわー


ところでタイトルの3日で習得したものとは!


むぅさん


あんなに拾い食いしていたのに


これで



やらなくなりましたウインク拍手


拾い食いをしそうになったら


「NO!」といいながら


ピュと顔に水をかけりんです



1日めはとにかく食べそうになると


これを繰り返し


2日目は散歩中


時々これをチラチラ見せていました


そして3日目にはもうほとんど


拾うそぶりをしなくなったんですOK


そして今では安心して夜も散歩が


できるようになりましたチョキOK


ちょっと荒療法でしたが


結果オーライ拍手拍手拍手


あんなに悩んでいたのが嘘みたい


おりコーギーに一歩近づきましたチョキルンルンキラキラ



やればできるんだ!



散歩で怒ることが減り


楽しい時間になりましたルンルン


あとは横断歩道を渡る時


リードをかんでガウガウ歩くのを


やめてほしいショボーン


それまで普通に歩いていたのに


横断歩道を渡り始めると


急にガウガウ歩きになってしまいびっくり


恥ずかしいんだなー💦