これに対して

「表現の仕方がズレている」

って感じる時が有って

 

言われたことを直ぐにやる、取り入れる人=素直な人

言われたことをやらない、取り入れない人=素直じゃない人

 

って、なってると思うんだけど

 

実際には、、、

 

学ぶ時の心構えが

「一部の素直な人が」違うから

違いが出てるって感じることが有る

 

良い例だと

リッチシェフレンが

アンソニー・ロビンズに

「自分とアンソニーの違いは何だ?」

それに対してアンソニーは

「リッチ、君はなんのために勉強しているんだ!?」

「学ぶため」

「そこが私との違いだ」

って指摘している

 

日本人の多くはこうなっていると思う

 

自己研鑽大好きだから

「学ぶために勉強している」けど、、、

変わったって感じる人達は

「使うために」

学んでいるよね

 

野球とかでもそうだけど

ビデオ見て学習しているだけだと

プロにはなれない、けど、、、

 

学んだことを使って

下手でも現実世界で練習している人達は

変わったって思うことが多い

 

 

ps.

「学ぶのが好きって人が」はまっているって感じる傾向でした。