売主さんとはご縁がある 利他主義な事 | haru7789のブログ

haru7789のブログ

ブログの説明を入力します。

今日、売主さんと 近所のスーパーで会いました。

 

レジに入ると 会計中の方が あれ?売主さん?と思い

目が合うと、にっこり会釈をしてくれました。

 

 

でも、私は今日も 鬱々とし 号泣し 

両親に契約してしまったことが辛い事をまたうだうだ話たりで

目がほとんど死んだ魚のようになってました

 

そんな目で マスクもしてたから表情は分からなかったと思うけど

軽くお辞儀するくらいでした。

 

普通、売主さんと 街中で会えば 多少小話すると思うんだけど

 

全く話もせず終わりました、

 

売主さん、何でこんなに私が元気がないんだろうと思ってくれてたら良いな

そして、できれば 売主さんの方から 手付解約して欲しい

そうすれば 手数料が戻ってくるから

 

そして、帰り際に また分譲住宅街を見に行きました。

 

まだ住む可能性があるので 少しでも慣れて行かないとと思いました。

 

すると、帰宅する 売主さんの車が・・・

 

一旦 その場を離れて 分譲住宅街を更にぐるっと自転車で走りまわっていると

またもや 売主さんの車が目の前に・・・

あれ?一度 帰宅と思いきや、また出かけるのかな・・・

 

と言う事で、この分譲住宅街とはご縁がないけど

 

この売主さんとはご縁があるようです。

 

 

それは何故かと言うのは 知っていました。

 

 

昨年の運命の中戸建ては土地を売り買う予定でした。

 

タイミングよく この売主さんも 家の地域の土地を求めていました。

 

その地域一帯では幾つかの土地が売りに出されていて、

家を売ったお金で土地を買い、注文住宅を建てる計画をしていたのです。

 

それを聞いた時に

私たちが あのまま運命の中古戸建てを買うために

土地を売っていれば 同じタイミングだから この売主さんが買っていたのかもしれない

 

と思いました。

 

そう思うと、ますます私は 土地を売ることが運命なような気がしてきました。

 

私たちの幸せの運命の中古戸建てを買うと言う 幸せの運命は掴めなかったけど

この売主さんの良い運命は そのまま叶えさせてあげなくては・・・・

 

とまたもや 私の利他主義精神が顔を出してしまい、

 

私たちが正しい運命を選択できずに あの土地に家を建てたら

売主さんの正しい運命が叶わなくなってしまう・・・

 

と考えてしまいました。

 

 

そうです、

運命の中古戸建てを買ってさえいれば この売主さんは安価で

私たちの土地を変えて WINWINになれたのです

 

そう思うと、なんだか妙な縁を感じてしまい

この売主さんの為に 中古戸建てをなんとか買ってあげなくてはいけないのではないか?

見た目が天使の悪魔のささやきで 検討してしまいました。

 

 

自分の幸せより、いつも人の幸せばかり考えてきてしまいました

 

 

大事な事程、自分より他人を優先し、幸せに遠慮し続けてきてしまい

 

幸せからどんどん遠ざかり

今は 自分が一番 辛い状況になっています。

 

これほど 人に私の幸せを分けてあげたんだから 来世は幸せになれたら良いななんて

思います。

 

(昨年の運命の中古戸建ても 二世帯家族に悪いと思い、遠慮する気持ちが出てしまった)

 

 

その時々は 自分は余裕があると思ってしまい

自分の持っている一番大事な物を 相手に差し出してしまいます。

 

でも、失ってすんごく辛いから、

後から おおわめきして苦しむのです。

後から 相手を責め続けてしまうのです。

 

後からこんな風になるのは 誰も幸せになってないので

 

最初から自分の幸せを運命のまま 掴んでいれば良かったのです

 

そうしたって 誰も不幸にならないし 誰も損しません。

 

 

私が幸せになっても 誰かを不幸にしたり 辛い思いをさせません。

 

だから 遠慮せず、幸せになっても良いんですよね。