今回のダメージは今までのとは違う 人生の土台と家族の絆の欠陥 | haru7789のブログ

haru7789のブログ

ブログの説明を入力します。

どんなにブログに吐き出しても

どんなにブログで頭の中を整理しても

辛い事から 何かを学び取ろうと、意味あることにしてみても

 

今回のあの大事な土地を失い、あの中古戸建てを買ってしまったことは

私の想像以上のダメージでした。

 

12年前の1月に見た予知夢 すごく怖い夢

父のイメージや気持にコントロールをされて

選択を間違えて不幸になり、ものすごく悲しげな私がいる

 

この予知夢には幾つかの象徴的なものも出てきたけど

日記にも書いてあるけど、夢から現実に起こる事全てを

知ることはなかなか難しいです。

ただ、分かることは 12年前の見た夢は大まかな流れと結果だけでした。

 

今までの人生だって

困難が来て 暫くの間 物凄く不幸になってしまい

自死ばかり考えていたほど 辛い時期もありました。

 

その辛い事はメンタルよりもハイシャからの酷い医療過誤

顔の歪みや体の神経的な事とか とにかくメンタルと言うよりも完璧にフィジカルが

すんごくしんどくて、

そんな時、どうやって自分を保ち乗り越えてきたのか

一目惚れしたダメンズとの恋愛だったり

健康飲料水や サプリメントや 自然治癒で徐々に少し緩和したりで

立ち直れました。

 

 

今回の事は 完璧 メンタルです

あとは将来の経済です。

注文住宅を建てていた事と比較して将来的に2000万近くの損失

 

 

私は学校で長年 虐められたり

職場でパワハラに遭ったり

何故だか、ハイシャだけで傷害罪並みの医療過誤に5回以上遭い

幾つもの後遺症で 外での好きな仕事が出来なくなったり

ハイシャでの酷い扱いや対応でも一時、メンタルはやられてきましたが

 

 

それでもここまで メンタルにダメージが無かったのは

私がいつも 安心して帰れる家があったからだと思います。

あの道を通り あの街並みを見ながら、家路に着くころ

いつもホッとしました。

 

今は その家もあの街並みに 帰るために行くことも出来ません。

 

私にとって人生の半生を失ったかのような

今までの幸せだった時を失ってしまったかのような

それまでの 積み上げてきた私の幸せの世界が消えうせたような

人生の土台と 家族の絆が欠如したような感覚がずっとあります。

 

 

2週間くらい前に見た夢は

 

若い女性 足首から下がないのです。

お風呂の中で男性にほぼ裸同然で 何か求めていて甘えている

 

これは私です。

私は実際は40代後半なので若くないけど、私が自分自身を見る目や

モチベーションや気持がたぶん 若いままなんだろうと思います。

 

男性は LINEで相談していた男性です(2人くらい)

精神的に物凄いパニックを起こしていた時、とにかく頼りたい気持ちが強かったから

 

 

足は人生の土台を象徴しています。

自分の足で歩くための 人生の土台

人生の土台は、自分の力で 歩くための かけがえのない土台です。

 

それを失い、夢の中で男性に頼ろうとしていました。

 

 

ですが、それも無理で(気が合わない男性と交際も無理がある)

 

じゃあ今回はどうやって立ち直れば良いの・・・

フィジカルじゃないから 健康飲料水や サプリを飲んでも改善しない

自然治癒はいつ起こるの・・・

 

分からない、前が見えない

 

今まで 鬱病になる人や 精神病になる人を

心のどこかで、精神が弱いんだななんて思っていました。

 

 

だけど、今の私は まさに弱いと思っていた人と同じくらいに

弱く 何か大事な物が壊された感覚があり

前をしっかりと向けませんと言うか、前が分かりません。

 

 

どうすれば以前のように気楽に 幸せを感じることが出来るのか分かりません

 

 

大吉方位に行って好きな事をしている時だけ

一時的に、幸せを感じる事も出来ます。

 

 

でも 自分の部屋に戻り、自分の世界に身を委ねてみようとしても

以前の世界が薄いです。

 

それを感じようとすると、胸がギューッとなって苦しくなります。

 

以前は安堵できたのに

何故、こんな事が起こるのか、

あの大事な故郷の土地に 私の今の幸せも未来の幸せも人生の土台も詰まっていたから

それを失い、今の幸せ、これからの幸せ 人生の土台を失った感覚があり

自分の心地よい世界に戻ろうとしても 現実的にはもうないから

心と体に違和感が起こるのです。

 

 

何故、あの中古戸建ての街に行くと、体が冷えて寒くなるのか分かりました。

それは こういう事だったんだ

私の土地の町に行くと、体が暖かくなってきて ホッとしました

その時、土地を売ってはいけないと 強く思ったのに

あの時、自転車を止めて、後ろにいる父に 土地を売ってはいけないと伝えれば良かった

 

 

昨年の幸せな中古戸建ては真逆でした

元々 大好きな公園のすぐ近く

その公園は昔からの遊び場で私の楽しい思い出も苦い思い出も詰まった

癒しの公園です。私の幸せな過去と強く繋がれる何も失わないどころか

どんどん幸せが溢れてくるような

そして、あの大きな間取りですから何も言う事なしの完璧な幸せの家でした

今でも時々、あの家を思い出すと幸せな気持ちになれます

 

 

今回買ってしまった中古戸建ては思い出しても全く幸せになるどころか

胸騒ぎがして 幸せな過去が離れて行き

私の世界が遠のくような 家族との絆にも欠落する様な

とにかく幸せとは逆のイメージしか持てません。

 

 

そんな家を あれほど大事にしていた土地を売り、買ってしまったのですから

換気扇から未だに人生終焉の歌が聞こえてくるわけです。

 

 

今回のダメージは

今までのとは 訳が違います

メンタルの破壊です。 大事な物を失いました。

 

何かの欠落です。

 

私に嘘をつき 欺き 契約までさせたあの営業が憎いです

 

ですが、私の憎しみは体力無いので 長く続かず

毎回、相手は無傷です

昨年のレオハウスの時も 今までの悪いハイシャの時も

学校で虐めてきた人たちも あれほど悪い事したのに無傷同様です。

 

 

人を憎むことは自分がつらくなるので、できません

だからこそ 人から大事なものを奪い、人を傷付けることがどれほど罪深いのかと思います。

 

 

人を平気で傷つけて 警察沙汰にならないように傷つけて

大事なものを奪ってきた人は 私たちが人を憎むことが出来ないと知っています。

しかも サイコパスは 自己中で罪悪感も無いので

傷付けた人からの憎しみの感情や 生霊も寄せ付けず 本人は無傷なのだそうです

(シークエンスはやともさんが言っていた)

だから質が悪い

 

あの営業は 半ばサイコパスの部類に入ると思います。

 

どんなに嘆いても私の人生の土台 家族のきずなのあの土地は戻ってきません

あの町に帰るために行くことも出来ません。

 

 

今回のダメージは 私の半生を失うかのような苦しみです。

 

どうやって立ち直っていけばよいのか分かりません。

 

過去の幸せに生きていたと言うほど、過去大好き人間が

過去の幸せに戻れなくなった

 

それはまるで 巣を作ったひな鳥が 巣が無くなり 帰る場所を失い

新しい 巣にも馴染めず 延々と 飛び続けているかのような

延々と 飛びながら あの失った中古戸建てと、土地を思いながら鳴いているかのような

そんな心境です。

 

羽を休めず、ずっと飛び続けているのは疲れるでしょう 苦しいでしょう

でも 羽をのんびり休めるところもありません。

 

どうしたら、私は元の自分に戻れ、心から幸せを感じれるようになるのだろうか・・・

 

今を生きるためには あの土地への哀愁も 忘れて行かないといけないのだろうか・・

愛すことのできない街の 愛すことのできない家を愛さなければいけないのだろうか・・

 

それもしんどいです。