こんばんは ^ ^

今日も暑いですね~。皆さん熱中症にはかかっていませんか?

まだまだ暑い日が続くので、どうかご自愛下さいね。

そういえば、今夜は22時頃ペルセウス座流星群が一番見える時間帯だそうですが、

皆さんは星を観に行ったりしますか?

私はなかなか帰省の都合で毎年夏は観られなかったので、今年はこのコロナの影響により

帰省が中止になったおかげで今夜行く予定でしたが、急遽中止になってしまいました(T T)

今年は1時間に30個ほど観られるそうで、ナマの流星群を観るにはいい条件だそうですので、行ける方はぜひぜひ流れ星

 

ところで最近、色々なセミナーやコンサルを受けている中でアウトプットが大事と教えてもらったので

最近Facebookやインスタの方にチャレンジしていましたが、これからしばらくは文字でのアウトプットになりそうなので、

今日からこちらも強化していきたいと思いますニコニコ

先日Facebookで「未来へつなぐ愛の寺子屋(略してあいテラ)」というグループがあり、そこで毎週ライブが行われています。

月曜日は私のお世話になっているミリオネア・マインドセットコーチのTAEさんがお話をしてくださるのですが、

今週のお題は【1日1つ以上はチャレンジをしよう!!】でした。

話がかなり長くなってしまうので要約しますが、どんなに小さな事でも毎日チャレンジを

続けていけば、いざと言う時に「自分なら乗り越えられる」って自信につながるそうなんです。

チャレンジはどんなに小さなことでもよくて、例えば挙げると

・昨日より5分早く起きる

・スクワットの回数を5回増やす

など、本当にささいな事で数字に具体的に表せるものがオススメだそうです。

 

なので、私も昨日から始めているので昨日がチャレンジ1日目でしたが、

実際にやったチャレンジの内容は、

・朝7時過ぎに車の掃除をする

でした(8時位になると日差しがジリジリ暑いので…(^ ^;))

それを無事に達成出来たので、今日から毎日ののチャレンジをここに挙げて行き、

自分のモチベーションが下がらないようにしていきたいと思います!!

 

ちなみにToday's チャレンジは

・目覚ましがなくても6時前に起きる

でした。これも無事に達成し、朝から片道30分ほどかけてお散歩へ行ってきました爆  笑

すると、途中で朝から元気が貰えそうなひまわりヒマワリを発見!!見事に朝日に向かって咲いています。

本当に太陽に向かって咲くんですね…。

 

というわけで明日のチャレンジ…Tomorrow's チャレンジは

・SNSで3人にコメント(フォロー)する

にします。

 

みなさんも良かったら毎日1チャレンジ、いかがですか?

もちろん1つではなく、もっとでもいいのですがあくまでも「毎日続ける事が大切」なので

まずはおひとつからどうぞ♫

 

それでは、また明日!!