コロナのおかげで、今まで全く知らなかった事を知ることが出来た


いや、コロナ禍以前からも言われていたことだけど、目を向けることをしなかった


コロナのおかげで、日本の置かれている状況や何故この様な不況が長く続いているのか

大東亜戦争の正しい歴史が教育されていなかったり、、、



少しずつわかってきました

まだまだだけど、、




今強く思うことは靖国神社に祀られている英霊に哀悼の意を捧げたいということ


今のこの平和な生活が出来るのは、日本を守ろうと家族を守ろうと命をかけて戦争に向かった私達のご先祖様のおかげ

心に刻まないといけないな



きゃわいぃードキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

おちり おちり

カーテンから、ちらりとおちりキラキラ




ももすけ🍑




ジロさん水槽を30センチ水槽に代えたんです



狭くなって可哀想かなぁ、、💧

今まで広々だったから、ストレス感じないか心配やけど、管理が楽やねんな口笛