今日の調子は? やや晴れと息子とドンキと元気な息子。 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

今日も無事に1日が終わりそうですにっこりにっこり
午前中は、自宅でゆっくり過ごしました。
息子とご飯を食べゲームをしてと
いつもと変わらぬ過ごし方ですが
それが心地いいです。

  息子とドンキ

午後、近くのドンキホーテに

息子と一緒に行きました。

私の目当ては、断熱シートと

猫のクッション。

息子は今日と明日のおやつです。


まずは、駄菓子コーナーへ行き

息子に好きなものを選んでもらいます。

息子が選んだのは、知育菓子のお祭り屋さんと

長いグミの お菓子でした。

先に自分の分を選んだことで

機嫌良く店内を一緒に回ってくれました。

断熱シートに関しては

今は取り扱いがないとのこと。


猫のクッションは

大中小のサイズで見つかり

息子は小(約30センチ)の猫を選んでました。

買い物を終え、車に戻ると

ニコニコ「新しい仲間が増えたね!

名前はミケ太郎にしよう!」といい

とても嬉しそうでした。


帰宅したあとは、知育菓子を一緒に作り

ミケ太郎にもおすそ分けしながら

 楽しんでくれました。


  元気な息子

ドンキに向かう途中、児童クラブでの

ストレスについて

また、息子が話しました。

やっぱり自分で先生に相談するのは

難しいようですが

私が先生に話すのは大丈夫とのことなので

様子を見ながら先生に話しをしてみたいと

思っています。


その話しを少しした他は

終日ご機嫌な息子。

特に、おやつを食べたあとからは絶好調で

おしりたんていの本を一緒に読みながら

だんだんテンションが上がる息子。

始めは一緒に読んでいたけど

次第に1人で読み出して

終盤は、ミュージカル風に熱唱しながら

読んでいましたニコニコ爆笑


そして、最近はまっている 

ワンピースの黄猿のものまねも

よくしています。


ほんわか「すごいねぇ~、こわいねぇ~」と

アニメの口調をよく捉えていると思います。


そんな感じで、私と過ごしている時の息子は

いつもの息子というか

落ち着いて過ごしているのかなと思います。


夕食は、鮭と野菜の蒸し焼きの他

キュウリの酢の物、ひじき煮、

フライドポテトを用意すると

全て完食してくれました。


いつもは好きなポテトから食べて

野菜を残しがちだったけど

今日は、ポテトを最後に食べるといい

野菜もしっかり食べてくれました。


調子が悪い1週間でしたが
息子と過ごしているときは
あまり不調は感じません。

 明日も息子とゆっくり楽しみたいと思います

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星