息子の心電図再検査 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

今朝は息子の心電図の再検査のため

朝食後病院へ行ってきました。


昨日話したときには

朝食後を食べたらゲームや本を読む時間は

ないから帰ってきてからということに

納得していたようですが

今朝はゲームがしたいと少しぐずりました。


それでもどうにか話をして

病院の受け付け時間に間に合いました。


待っている間、保育園時代のお友達がいたり

受付で呼ばれたら小学校のお友達がいたりして

息子は楽しんでいました。


そしていざ検査となり検査室へ入り

エコー検査を行いました。


ヌルヌルしているのが楽しかったらしく

ほんわか「うふふっ」と笑いながらも

落ち着いて出来ていました。


検査結果は異常なし。


とりあえず日常生活や運動などの

制限は必要ないとのことで

安心しました。


受診が終わり、

ドーナツでも買って帰ろうとすると

おねだり「お店で食べたい」という息子。


1つは駅構内にあるお店で

駐車料金が別途必要になります。

持ち帰りなら無料の時間内で止められるけど。


もう1つの店舗は10時からの営業です。


息子に説明をするとそのまま帰るというので

帰宅しました。


帰宅後は、

ニコニコ「60分使ってマリオメーカーで

  家を作ろう!」といい頑張っています。


途中、排便もあったので

元気に過ごせているようで良かったです。


話は変わりますが、部屋の湿度が半端ないです


エアコンの除湿機能は効き過ぎて寒いし

 冷房にすると湿度が上がるし

今一台持っている除湿機では

追いつかない日があります。


今日はとりあえず布団乾燥機を使い

布団の湿気を取りますが

寝室用に1つ除湿機が欲しくなりました。


暑いのはまだ我慢できるけど

ジメジメとした感じは

何しても不快ですし

カビなどが生えても困るので

除湿機を探そうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星