A型事業所339日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
339日目

今日も無事に働けました。


今日は仕込みの量が少なかったので

ペースを落として仕事をしました。


どんなにゆっくりやっても

2時間ほどでだいたいの仕事は終わります。


すると、支援員さんが

今日は、みんなで課外活動へ行くから

早めに昼食に入ってくださいと言われました。


そして言われたく時間に昼食へ行こうとすると

まだ準備をしていないとのこともやもや


いやいやアセアセ

急かすだけ急かしといて

準備していないってどういうこと?


でも、課外活動へ行くくらい今日は暇だと

いうことなので

ゆっくり掃除をしたり片づけしたり

他の利用者さんと話したりして

時間を潰しました。


課外活動後も、中途半端に勤務時間が

余ってましたが

特別することがないので

最終手段である雑務をしました。


今日は仲良くしている利用者さんと

後日食事に行こうという話しになり

A型事業所で働き始めて

初めて連絡先を交換しました。


楽しい時間が過ごせると嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星