A型事業所304日目 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 TODAY'S
 
304日目

今日は、無事に働けましたスター

今月に入ってから不調が続き

まだ4日しか働いていませんアセアセ


私以外にも不調を訴えて

何人も休んでいるようですネガティブ


出勤したら、今日はベテランのスタッフさんが

外出をするとのことで

1人で生地作りをしました。


三種類の生地を、計量から分割まで

全ての工程を1人でしました。

最後は掃除をして終わりました。


途中、支援員さんから無理しないでねと

言われまたが

まだ本調子ではない私は、つい

「無理しないとはどうすればいいですか?」と

突っかかってしまいました。


支援員さんは、返答に困りながら

ぼちぼちでいいよと言ってくれましたが

私が1人でしている作業を手伝ったりなどは

ありません。


無理しないでとは言われるけど

やることはやらないといけないので

どうしたらいいのでしょうアセアセ


支援員さんが、一部手伝ってくれるなら

無理しないでぼちぼちでやれると思いますが。


いろんな思いがありながらも

勤務時間最後まで働きました。


しばらく姿を見なかった利用者さんが

退職したとも聞きました。


私自身も、本調子ではないけれど

辞めた利用者さんや

休んでいる利用者さんが

元気になってくれたら嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星