長瀧白山神社⛩️を後にして

次に向かうのが


那比本宮神社⛩️ (巌屋本宮)


林道が続く山道を登って行きます

高賀山の登り口でもある修験の山 

前回は こちらの神社⛩️まで

通行止めで入れなくて諦めて帰りました


久しぶりですが道中は

ちょっと崖崩れになっていたりして

今日は辿りつけるのかしらと

ドキドキしながら進みますびっくり


山は伐採され新しく植林をされていました

この木🌲が育つのは何十年先何だろうと

ずっと山をみていました


👹 栗🌰がいっぱい落ちてるよ

ニコニコ 降りませんよ

👹 せっかく教えてあげたのにグラサン

ニコニコ 怖い怖いえー


降りたら最後 神社まで歩いておいで

ぐらいで置いてかれるえーん





やっと お社が見えてきました

良かった〜辿りつきました爆笑

途中 ちょっとドキドキしながら

でした爆笑



🐲 お掃除するよ!
 
地元の方が守って下さってるのが
よくわかる神社⛩️です

蜘蛛の巣をはらい 社の雑巾がけをして
みんなで お掃除です
綺麗になっていくのは嬉しいです
掃除が終わった お社は
ありがとう と現してくれます

本当に綺麗に輝いていますキラキラキラキラ


厳かな中での凛とした空気が

緩やかになり 全てを受け入れて

くれます照れ


人がそんなに来る場所では無いですが

神様は凄いエネルギーです

山の神の力を感じますニコニコ







大きな木々達や自然 全てが

守っているのを感じます照れ





神社⛩️に光がいっぱい降りて来ました

神様達の祝福です照れ





みんなで気持ち良く滞在しました照れ

お掃除も終わって帰ります

川に橋があります

そこからの渓流の眺めは心を洗い流して

くれます



水の神

山の神

八百万の神

全てに感謝🍀


来れて お掃除をさせてもらい

一緒に連れて来てくれた

生き神さんに感謝🍀


みんな神様の分御霊照れ









👹 あそこ私の家って知ってた

ニコニコ そう言えば

 

    下矢印下矢印下矢印下矢印




👹の住処


笑いながら社を後にします


🐲 何してるの行くよ〜

  榛蘢 次に何処に行く?

ニコニコ エッ!


急に振られてビックリ‼️

🐲と居る時は自分を出さない


🐲 アウトやなプンプン


口に出すのが怖いショボーン 

神様の約束は絶対だから

頭には浮かんでる笑い泣き

何なら行けるといいなぁと思ってる


試練は続くよ何処までも

👹 ボォーと生きてるじゃない

ニコニコ 何となく生きていたい

👹 アホかえー


そんな会話の中 行きに土砂が道に流れて

いた箇所を整備してる人が来てました

そんな人達が居るから普通に道が

通れます


不便無く過ごす毎日は誰かしらに

助けてもらっているからだと

有り難いと思える

神社道でしたニコニコ

全ての方に感謝です🍀


さて 神社旅は続きます照れ


みんな幸せでありますように🍀


Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ