えっ!続いていたの!
👹の旅


続いていました爆笑💦💦

まだ兵庫県の続きキョロキョロ


ニコニコ 何処に行くの⁇

👹 あっち!

ニコニコ もういいわえー


次に向かったのは

越木岩神社⛩️キラキラキラキラキラキラでした


着くまで何も知らなかったびっくり


で、どんな神社かも知らずに伺います

綺麗な女性の神様の氣を感じます





本殿に初めましてのご挨拶

お詣りをします

裏山の入り口が直ぐ横にあります

奥宮のように裏山に入って行きます

こちらに神様がいらっしゃる??



自然崇拝の場所であったであろう

御神体の磐座照れ



今回は磐座の旅爆笑

大好きなコース

🐲 好物やろ

ニコニコ 大好き爆笑


どれだけ大きいかは私で見てください照れ

ちなみに磐座とは古代から

神事や祈りをしていた石🪨の事です



大阪城の土台の石にしようと掘っていたが

さすがに持ち出せ無かったと言われています


御神体の磐座は大きいのですが 残念ながら

あまりエネルギーを感じる事は無かったです


凄い住宅地の中で、人がいっぱいの場所

昔は大事だった場所には間違い無い

何か違う場所になったのかな




私の後

まさしく お城跡


ニコニコ 上に道があるよ?

🐲👹 行けばいい


🐲👹達とは別で

何時もの様に自由人照れ

私はこの上にも行きたくなり奥に進みました



整備された山道を登って行くと

大きな大きな磐座が鎮座

誰も人は居ませんキョロキョロ



龍神が祀られていました照れ

改めて こちらで ご挨拶🐉


龍神さんが言うには

昔はこちらで雨乞いをして龍神を呼んで

いたそうです

みんな祈り手を合わせ居た場所だった

それは遠い昔



こちらまで来る人も、そんなに居ないようです


ちょっと喜んでいる🐉

龍神様 私は祈ることを忘れていないですよ

神々の方達はお怒りかなぁ

と ちょっと問い


そんなに小さな事で怒ったりはしません

そうですよね爆笑



全ては時の流れの出来事 仕方ないですね〜

昔は御神水もあり人々が助けられた場所



すでに🐲👹は車

また置いてかれる


こちらは早々にして次に向かいます


見えて来た看板⛩️

ニコニコ え!西宮神社⛩️‼️

  恵比寿様の総本社爆笑

わーい わーい爆笑爆笑爆笑

1人で喜ぶ



ご立派な門を潜り




素敵な境内



あの!福男が走る事で有名な赤門‼️

ちょっとテンション上がる⤴️



ただの お上りさん状態爆笑

境内の中は

穏やかな氣が流れています


行って 知ったのですがね



🐲も知らなかった事ですが本殿が

修復工事中💦💦💦💦びっくり


仮本殿でご挨拶


恵比寿さんの本宮

流石に神様のエネルギーは強いです

オォっってなりました爆笑

ありがとうございます照れ


本来なら とっても綺麗な本殿みたいです

その姿を見てもらいたいみたいそうです


また 来いってことね!照れ




そう言えば逢う人に

恵比寿様に似ていると言われたりします

七福神の神様の中に居る感じらしい照れ


フォルム⁇じゃない

まぁ何はなくとも

まぁ有り難い事です照れ

神様に似てるなら光栄でしか無いです


境内を1人で満喫しながら

ウロウロしているとアレ?

乗ってきた車が動いてるガーン


車から手を振る🐲👹グラサン

ニコニコ またやぁガーン

飛び乗りながら車に乗り込む💦💦


ニコニコ 油断も隙も無い笑い泣き

👹 はるちゃん隙しかないグラサン

ニコニコ どういうこと!


帰りに ご飯を食べる事に

都会の街中は

駐車場🅿️が無くて お店探しに

四苦八苦笑い泣き 

毎回 行った先で何となくの 

お昼を食べる流れでの食事は

今回はラーメン🍜

お腹いっぱい美味しく頂きました照れ



帰りのトイレ休憩のサービスエリアで

👹がコソコソ


👹 面白いの見つけた!グラサン

ニコニコ 嫌な予感えー



見た目 おにぎり🍙のアイスのお菓子

2個 まぁ確かに珍しい

しかし👹

一口 食べたかと思いきや


👹 はるちゃん あげる

ニコニコ 2つは要らない

👹 何で!

ニコニコ お腹いっぱい

👹 食べれるて!


そう アイスだから持って帰れない笑い泣き


ニコニコ 有り難く頂きます笑い泣き

👹 美味しいよグラサン


海苔が邪魔して アイスがウーンって感じ笑い泣き



話のネタでしか無いなぁ笑い泣き



何だかんだ言いながら食べる私口笛

もう お腹いっぱいっ思っていたら

次に休憩のサービスエリアで

まさかのガーンガーンガーン


👹 はるちゃん ハイ!

  新発売のスタバのねグラサン

ニコニコ エッガーンガーンガーン

  お腹いっぱいえーんえーんえーん

👹 エッ!ニヤリ

ひらめき ありがとうございます悲しい悲しい悲しい

  

👹 美味しいよグラサン

ニコニコ わざとやんえー

👹 美味しいから欲しいかなぁと思ってね

ニコニコ 👹鬼やガーンガーンガーン



確かに 美味しいよねー

このタイミングじゃ無かったら

もっと美味しいよね〜照れ


👹 はるちゃん お腹いっぱいだから

  眠たいやら??

  寝たら禊ねグラサン

ニコニコ どういう事!笑い泣き


と言われながら

帰り お腹いっぱいの私はウトウトzzzzzz

子供のように寝落ちする


ニコニコ ギャァーピリピリ

👹がペットボトルの水を頭からジャアー

ニコニコ 嘘でしょうガーンガーンガーン

  ベタベタやんガーンガーンガーン

👹 寝るからやんグラサン

ニコニコ こんなに普通 かけるかなぁ

🐲 誰やと思っとる👹や

ニコニコ 確かに


そんなこんなで

🐲と👹の兵庫県の旅は行きから帰りまで

愉しく行ってきました


大事な場所は自然そのもの中にこそ

残っている所もあれば

日本人である自分達の祖先になる

人達が大事にしてきた物や場所を

感じとり どう残していくのかが大事なんだと

感じています

それは形では無く想いが全てなのかなぁと

今は受け取っています

一人一人が全てに感謝を忘れなければ

みんな笑っていられる

唯一無二の自分で居たらいい照れ


幸せな一日を

ありがとうございました照れ


みんな幸せでありますように🍀


Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ