👹ミステリーツアー⛩️  


行って来ました‼️


朝 5時に出発!

ニコニコ どこ行くの?

👹 あっち!

ニコニコ どんなとこ?

👹 知らん!                🐲 帰り運転だから今のうちに寝とけ!

ニコニコ エッ!ガーン


何処に行くのかも わからないのに…


色々 考えても仕方ないし

寝るつもりは無かったけど

久しぶりに

喉痛くて夜薬のんだのよね

今頃効いたみたいショボーン

知らない内に 眠りに入るzzzzzzzzz


目が覚めてビックリ‼️

ニコニコ 今 どこ?

👹 ジャパン🇯🇵!

ニコニコ またぁ〜


今回は思いもよらない場所!!




気付いたら兵庫県神戸!!

ニコニコ エッ 神戸

  日帰りって行ったから

  何処まで日帰り出来るのか…

👹 一言

👹 出雲までは日帰り出来る!

ニコニコ 出雲‼️意味分からん!

  やっぱり👹やわ…


めっちゃタイムスリップ!!


向かったのは芦屋の住宅地の駐車場🅿️

🐲 着いたから歩くよ

ニコニコ ここから?どれぐらい?

👹 タオルと水が要るって教えたやん

ニコニコ そうやけど…



とにかく何にも教えてくれない

神様に聞いたらいい と言うだけ

煩悩が働くから答えが出ない

近くの神社⛩️にご挨拶みたい



写真を撮っていると待ってくれない🐲と👹

芦屋の住宅地で見失なうガーン

今日はアカン ちゃんとついて行こう笑い泣き



芦屋の住宅地を歩いていたら

やっと目的地がわかる爆笑

ただ ここまでも坂道

これからも どうやら坂道

ニコニコ ずっと坂道?

🐲 来た事が無いから知らない

ニコニコ そうなの?びっくり

🐲 何時も知ってるとこだと思うな

ニコニコ そうなんやー


ちなみに こんな坂道

私の後に👹居ます


まだ余裕がある時


山に入ると ヘアピンカーブキツめな5箇所を

登った山頂に神社があるようです



まだ道が綺麗だから有り難い


👹は私の後に周りカバンを掴みます

負荷がかかって大変

ニコニコ 重いから辞めてくれるプンプン

   馬の気持ちになるわ!

👹 気持ちがわかって良かったやないか?

ニコニコ そう言う事チュー

👹 そう言う事グラサン


どうせ手を離さないから仕方ないえーん

諦める私



やっとゴール

時間は30分ぐらいですがこの坂道ですね照れ


保久良神社⛩️ 到着爆笑


🐲 凄い景色やろ 向こうは海🌊

  この灯篭が大事な場所

ニコニコ そうなのね〜

   

ただただ景色に見惚れる



ここからの景観は絶景です爆笑


以下の事は後から知りました

古事記にも記録がある歴史のある

『灘の一つ火』

御祭神の椎根津彦命が神武天皇を

水先案内をしたことに始まり

海上で方向を見失った日本武尊が

この灯りに助けられたとか…

昔は海上からこの灯篭の火が見えたそうです






亀に乗って案内をした椎根津彦命照れ



可愛い十二支がズラリ照れ


鳥居⛩️を潜ると更に空気が変わります

良い氣しか感じない


神社に着くと1人 行動


基本は放置な感じです




ゆっくり

やっと参拝ができます照れ

ご縁をありがとうございます


神様は歓迎してくれましたが

裏に行けと 良く見ろ?

ニコニコ 何を?


この時には まだわかっていない私笑い泣き





あ! 磐座があった!!

どうやら かなりの歴史ある神社⛩️

昔から神事が行われた場所

そして私が大好きな場所に間違いない照れ


🐲と👹の姿も無い


裏に回った! 何ここ‼️


異空間の場所にたどり着いた爆笑


続きます爆笑爆笑チュー


Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ