5月の神社ツアー⛩️

椿大神社⛩️

5月30日 との神様からの啓示


今回も晴天☀️なり

龍神様ありがとうございます爆笑


道中 工事中の渋滞にあり

ちょっとドキドキキョロキョロ


大丈夫 大丈夫照れ


ちゃんと来れましたニコニコ

ほんとに いつ来ても素敵です

穏やかで軽やかです


今日は お日柄も良くの良い日でした照れ









澄んだ空氣の中

先に神様にご挨拶ニコニコ

今日も宜しくお願いします


神様に 全くって笑われました

ニコニコ どういうことキョロキョロ


神様のとこに行くとよく

ため息をされます⁇

ニコニコ 私 何かしました?


わからないなら良いと言われます

後で わかりました

親の気持ち子知らずみたいでした

心配してくれている様でした爆笑


まぁ気を取り直して 皆んなの所に行きます


参加者さん達

何時も当日までわかりません

皆さん 来れなくなったり色々です

今日が 初めましての方だったり

面白いです照れ


今日のご縁に感謝です爆笑





さて 来られた方

椿大神社が初めてのご縁の方

神様との ご縁を結びます照れ

鳥居⛩️を潜ると別世界

皆さん 感動していました✨✨

まさしくご神域です



丁度 神職さんが全ての社を新しい榊に変えられていました

その 直ぐ後の整ってからの参拝は

有り難いです

色んなことはタイミングです爆笑



順番に ご案内


参道の中ほどにたたずむ前方後円墳

猿田彦大神の御陵

いわゆる

猿田彦大神のお墓です


参加者さんから

何で ここにあるのですか?

と質問

ここは猿田彦大神の総本山の本宮ですニコニコ

参拝したら

今までになく神様から 

ありがとう ありがとうと

凄く感謝されました

本当に嬉しかったみたいです


大事に思う気持ちは必ず伝わります照れ

皆さんの気持ちが直ぐに伝わったのでしょう



本殿の方から 早く来なさいと

神様から言われ急ぎますびっくり

今日は皆さんと

御祈祷を受けます

こちらの神社は しっかり祓いをしてから

本殿に入ります

受付を済ませて中に ご案内をします照れ


中の空氣は全く違います

今日の大祓は男性の神官さん

力強い祓戸の祝詞

大祓を済ませて 本殿に入ります

御神事が始まったら

誰でもわかるように居ますよ〜のサイン

祝詞が始まると何とも気持ちの良い

凄い風が拝殿の中を抜けます

龍神様です🐉

皆んなを包み込むように居ます


参加者の方が泣いてる方もいます

嬉し涙です笑い泣き

今回は何時も違う祝詞を丁寧に丁寧に

奏上されていました

神様も喜んでいます照れ飛び出すハート愛

何時もながら凄いなぁとの感動

神様の愛は大きく限りない飛び出すハート愛

私的には

幼き頃あぐらをかいた父親の所に

座った感覚 安心感に似ています


奥の拝殿にも入らせてもらい

神様により近くの参拝

奥に入ると背筋がシャキーンする感じ


神様からは

ちゃんと聴きなさい

前を向いて立ち続けなさいと神様から

厳しく暖かいメッセージ



終わってから皆んなで社務所の中で

記念撮影



天宇受売命の社です

神様から

こちらで お守りを授かるように言われた


なのに


空いてないガーン

仕方ないと先に 違う社に伺います



前の日が大祭だった龍神様

その気が残っていました

龍神様も喜んでいます🐉



天宇受売命様から そろそろ来るように

言われ また伺います

正規の鳥居⛩️を潜りました


あ! 鳥居を潜ったら

丁度のタイミングで

社務所の人が現れます‼️

これも奇跡‼️


社務所の方が 私?

ニコニコ そうです

  待っていました笑い泣き

社務所の方が なんて嬉しい事

今すぐ 開ける!

拝殿も 好きなだけ居なさいと

開けてくれましたびっくり



ありえないタイミング‼️


姫様の近くに行けれます照れ


拝殿の電気💡等を付けて下さり

好きなだけ お詣りしていてねと

言われました


神社での出来事は許され事です


みんなも大喜び爆笑

しかしながら一番 

喜んで居たのは私ですね照れ


拝殿に入らせてもらいます


ありがとうございます爆笑

神様からは 待っていましたニコニコ


ほんとに綺麗な神様飛び出すハート

厳しさと優しさの神様

それぞれにメッセージを下さり

今日の最後には そのメッセージを

一人一人に渡します照れ


毎回の今日 降りてきたメッセージを

直筆で書いて渡して行きます


皆さんが 参加したことを喜んで頂き

本当に良かったと言ってもらえました


それを境内の中での話です

神様にも届きます


神様も喜んで聞いています


何より 私が皆さんに感謝です照れ

神様への ご縁をさせて頂き

私が何よりの至福の時です

神様と共に ご縁をした皆さんの

幸せをただ祈り願うだけです照れ


ほんとに ありがとうございました爆笑

心より感謝をしています🍀


みんなが幸せでありますように🍀





Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ