今日は 白山長瀧神社⛩️

お掃除です


👹から連絡


👹 明日は?

ニコニコ 仕事です

👹 そうかぁ


で終わっていたLINE連絡


👹 白山長瀧神社⛩️に掃除です


それは行かねば!

お願いして時間を調整


ニコニコ 現地集合で行きます!


朝 起きたらビックリするぐらいの天気☀️

🐲さん絡みは めっちゃ早く

起こされます泣き笑い


リアルに目覚ましをかけなくても

起きなさい!!って

目が覚める

時間を見ると早いやん

寝ようとすると怒られる悲しい


さて 高速に乗って白鳥まで

行ってきます〜



なんていう青空

新緑との空が最高の景色です



白山信仰の白山長瀧神社⛩️は寺も残って

います

宿場の場所でもあり神仏習合を

色濃く感じられる神社⛩️です



御立派な拝殿です

こちらを掃除させて頂きます


1人先に着いて お掃除の用意


掃除道具は持参します照れ

 

着いて用意をしていたら🐲と👹が

到着でした


ニコニコ おはようございます☀️


バケツに水を汲んで持ってきて

さぁと床にバケツを置いた瞬間

バケツから嫌な音

このタイミングで劣化して

横から水が吹き出したガーンガーンガーン


ニコニコ 嘘やらぁガーン


なんてこと!!!ガーン


👹 絶対 オチ作るよなぁ〜

 と笑われる


水がみるみる吹き出して無くなりましたえーん


🐲 何やってるの


わざとじゃないけどねえーん

完璧じゃない私

今日も笑いからスタート❗️


神様にも

まったくと笑われますてへぺろ



知らずに運ぶ私



アホやん爆笑


拝殿では真剣です



お掃除は許されごとです

神様の為に お掃除させて頂きますニコニコ

ここは真剣照れ

無言です

何でも メリハリが大事ですね〜



有り難い 有り難い🍀



お掃除が終わりましたら

参拝です

お酒🍶を奉納しました


今日も ありがとうございました照れ


にこやかに受け入れてくれた神様




他の神様のとこにも 御供えです

その瞬間
神様に 私のとこだけじゃないの!!
持って行かないように言われるショボーン

ニコニコ ごめんなさい
   少しだけください

って  お断りしますショボーン
私の分が 少なくなるそうです

神様 お酒が大好きです

👹 🐲 榛蘢が用意してないから 
     ごめんなさい
ニコニコ 私のせい!!
言い訳 無用

ニコニコ 私が悪いですえーん少しだけ ください

神様 ほんとに!真顔


🐲と お詣りしていたら


🐲 あ! もう一柱の神様 無い!

  もう 一杯 もらいに行って!

ニコニコ え!また

🐲 はい

ニコニコ はいショボーン






ニコニコ すみません また少し わけてください

神様 また減らす!

ニコニコ はいショボーンすみません

  ありがとうございます照れ


神様 大きく優しいです

厳しいですが 優しいです






ここは仏様をお祀りしてあります

仏様にご挨拶です




疫病が流行った時に人を救った水です

ここのお水を頂いて帰ります


最後に掃除🧹道具を片付けて終わり

せっかくだからと 私のアホな所を

撮影






バケツを新しくしますニコニコ






もうすぐ 蓮子が咲きそうでした

また 伺います照れ


ここで 🐲と👹とは お別れ

私は 午後から仕事です

1人でぼちぼちと帰ります照れ


ありがとうございました照れ

今日も良い日


Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ