Heaven's door haru

               榛蘢 はる です


続く奈良の旅🐉


次に向かったのが 

室生龍穴神社⛩️


奈良に来たら絶対照れ

知らん顔したら大変🐉ガーン


伺えるのが嬉しくて

何度も伺っています照れ


今日は朔日詣りの日だからか

社務所が開いていました爆笑

普段は社務所は閉まっています

御守りなど授かれる日は

1日と15日になります







開いてる日は

社務所で御朱印も手書きで書いてくれます✨



雨の中の参拝 今日は浄化の雨🐉

龍さんは元氣に動いています



拝殿も開いてましたニコニコ

こちらでお詣りした後 後ろの本殿に

お詣りします照れ



誰も居ないので ゆっくりお詣りが

出来ました照れ


ありがとうございます🐉

龍神さまにご挨拶 

待っていてくれたみたいです爆笑


来るのが遅いと言われましたが

そこは ごめんなさいです笑い泣き


今日は今から かなり久しぶりに

奥宮にも向かいます照れ



天の岩戸あります

磐座好きな私爆笑

この磐座は

龍神様とは別の感じがします



さて この奥の奥宮に向かいます 



奥宮は谷間を下って直ぐですが

今日は雨で滑りそうになりながら向かいます

この奥宮は

土砂崩れ等の為 一時は入れない

時期もありました

そんな事もあり

久しぶりのお詣りですニコニコ


さっさと歩けない私は どこでも

マイペースですニコニコ


鳥居をくぐり歩いていたら階段があり

綺麗に整備されていました

しかしながら

私の足の長さにはキツく

よっこいしょって感じですチュー



参拝場所も綺麗になっていました

誰も居ないので ゆっくり

お詣りできます照れ



ここで出逢う龍さんは大きくて雄大です

本殿の龍さんとは違います

祝詞を奏上していると

ふわっと右側の方に

耳元に喋りかける様に龍が来ました🐉

お久しぶりです照れ

来てくれて ありがとうございます🐉

今日は喜んでいます🐉

それが嬉しい爆笑





この場所は

今はロープが張られて立ち入り禁止ですびっくり


何年か前は ここで寝そべっていた事を

懐かしく感じながら 身近に龍さんと

居られたことに改めて有り難いと思いました


この奥宮を始め守っている人達が居る

地元の方達を始め

見えない人達もです


むやみやたらに来ない方が良いから

立ち入り禁止の場所になったんだろうとも

思える


今日は来れた事に感謝です🍀