ブログにあげるのを忘れていた悲しい


これは 4月の出来事でした泣き笑い
すみません🙇
時系列おかしいです

ここからです下矢印下矢印下矢印

久しぶりの京都 目指すは東寺キラキラキラキラキラキラ
行きたかったのは陶彩画草場一壽さん
期間限定の個展です
前の日に逢った人から
丁度のタイミングで、この話を聞いた

あ!京都に行こう

一緒に行ってくれた方は京都は、ほぼお初
修学旅行以来やと言っていた
彼女の携帯の待ち受けは草場さん
原画が見れるなら丁度 良いやん照れ



東寺の五重塔 見えてきました♪


ニヤニヤ ここって京都?

ニコニコ はい!ここ京都!

ニヤニヤ 凄い町!!

ニコニコ エッ 京都ですけど

ニヤニヤ こんな街やと思わなかったポーン


勝手に想像をしていたようで

古都のイメージだったようです


ニコニコ 残念だけど これが現実かなニコニコ

ニヤニヤ そうかぁ笑い泣き


京都でも場所によりますよね

平安京は碁盤の目 この地区は特に街ですね

京都の入り口の門番のように ずっと鎮座されている東寺 

季節毎に違う景色で迎えてくれます



今回は草場さんの展示会が

食堂にて開催










新作の作品から 全ての作品は見事でした照れ

草場さんの描く神様仏様の世界は美しく

魅了されます照れ

原画が近くで見れるだけで幸せですラブ

原画ならではエネルギーですね


草場さんの展示会には

何度か足を運んで見に行ってますが

同じ絵を見ても感じ方が変わってきます


自分が変化しているのを客観視できますね

惹かれる絵も変わってきます照れ


運が良ければ草場さんに逢えます

が残念ショボーン 今回は

スタッフの方に聞いたら 草場さんは

明日から来ますよ〜

え〜びっくり これも運命です

仕方ない無いです笑い泣き


気を取り直して

せっかく来たから東寺を満喫します


八重桜が満開で境内は綺麗でしたよ照れ





ほんとに美しいです💓


新緑との五重塔も良いです照れ



中に入って久しぶりの仏様達の再会でした照れ


東寺は何年か前に来た時に

偶然 出逢った紳士な男性に話かけられ

色んな場所に案内をしてもらいました

東寺でのお詣りの仕方

本当に大事な場所はどこなのか

その大事な場所の一つが知恩院

そして御影堂の場所


伺った時に神事をされていて

特別に参加をしたのを思い出します


面白いのは その後に 東寺に来たら

また その男性に逢いました!!


えっ〜〜でしたよ‼️


偶然は必然だとしたら この方と

逢ったのも意味がある事だったと

今は思えますねニコニコ






大事な場所だと教えてもらった場所照れ

今では

大好きな空間 知恩院


寺に溶け込む私照れ

とっても落ち着きます照れ


 

歴史の中での大切な場所ですね




お庭が素敵なんですよね照れ


ほんとにね神社仏閣が好きなんですよね
何より落ち着きます
日本文化が好きですね〜ラブ

Heaven's door haru

               榛蘢 はる でしたニコニコ