Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

ミステリーツアーから解明
金峰山寺に向かいます

何度もご縁があり伺っていた
金峰山寺は今が吉野山の桜の
花見客🌸でいっぱいです
この時期に訪れるのは初めてです
有り難い事に御開帳でした照れ
この事も辿り着いて知った事実笑い泣き
久しぶりに金剛蔵王大権現3体に
お逢い出来る爆笑飛び出すハート

先に気付けば良いのですが
思考が先になった事に反省ショボーン

脳天大神⛩️の下から上がります
金峰山寺と脳天大神は山の上と下 
階段を上り下りしないと辿りつけない場所

桜がまだまだ綺麗です🌸





脳天大神さんは後からの参拝

金峰山寺に急ぎます



脳天大神さんの入り口


さてさて長い階段を登りますよ


と、思ったら重いガーンガーン

カバンの紐を👹に掴まれたガーン


ニコニコ 重いですえーん

👹 前を歩いて!


仕方ない歩くか


急な階段は450段あります



ちょっと中腹地点

綺麗な場所です照れ

ホッとします


神域の場所です





途中に小さな社があります





岩峰大神

ご挨拶させてもらいます



平坦な場所に来るとホッとします


1人は楽ね

と思って歩いていたら



あ!!

先に行ってたはずの👹さんに会ってしまったガーン



捕まった!!

後ちょっとが一番キツイ笑い泣き



後ちょっとアセアセアセアセ


👹 早く行け

って言われながら 後ろで押してもらってる

なんだかんだ助けてもらってる私爆笑





上がりきった場所の役行者さん

自分が行者だった前世を思い出します

色んな場所に行くと色んな場面を

その都度 見せられる事が多い私ニコニコ


綺麗な緑の紅葉 

今 小さく可愛い花が咲いています🍁



金峰山寺まで行く最後の階段を上がると

法螺貝の音が鳴り響きます

何故か修験者の方達と一緒に居合わせます


金峰山寺は修験者達の修行の場です

霊山です 護摩祈祷をされる場所です










平日ですが今日は御開帳だけに人も多いです


やっと来れました爆笑


ここからは撮影禁止です照れ

中に居られるのは世界遺産・国宝の

「金峯山寺本堂・蔵王堂」の秘仏

ご本尊金剛蔵王大権現3体の特別ご開帳


過去 現在 未来の3体の仏様

この方達に会う為に来ました


近くで今日は逢えますラブ


並んでいたら居なくなった🐲と👹

ここから別行動アセアセ

真面目に並んでいた私


やっと逢えたラブラブラブラブラブラブ


優しく大きなご本尊は全ての方達を

見守っています

自分の小ささを知らされます


来れた事に感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き

有り難い有り難い爆笑


何度か来ていますが

久しぶりにお逢い出来ましたラブ

ご開帳に連れて来てくれて 🐲ありがとうございます爆笑





すでに🐲達とははぐれた

先に降りたなぁと思っていたら

連絡が来たけど電波が悪くて開けれないえーん


まぁ気にせず行きましょう


どうしてもこの場所に来ると思い出す

後醍醐天皇の事 何でかはわからない

苦しくなる吉野山

その後醍醐天皇が居た場所の寺後に向かいます

御陵に行きたかったけど今日は無理みたい

道が規制がかかっている

また今度ですね



下りの階段を降りて脳天大神に向かいます


続きます照れ


読んでいただき ありがとうございます照れ

 



岐阜県で占い鑑定🔮を霊視でしてます