Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

久しぶりに
郡上八幡にぶらりと寄ってみた

一緒に神社の掃除をした者が
岐阜県に生まれて郡上に行った事が無いと
聞いた!
そんな もったいない‼️
って事で
ぶらり郡上八幡の旅
私は子供の頃から馴染みの深い町

毎年 遊びに連れて来てもらっていた

愉しい思い出の町照れ



水の都でもある

生活水路には鯉も泳いでいるぐらい

綺麗な水照れ





お野菜を洗ったり その野菜を冷やしたり

子供の頃は私の町でも

川が生活の一部でした

あたりまえだった風景が懐かしく

心が穏やかになる場所になっています



郡上と言えば 下駄屋さん

ブラブラと歩きながら

ふらりと入る

昭和のままの店

職人さんが居なくなった話を店主から

聞きながら 欲しかった

白の草履を買えた照れ


知らずに立ち寄った

正和堂さん

宮内庁御用達の店でしたびっくり

しるこ屋

店の方と色々とお話しをさせて頂き
先代が郡上踊りの歌い手の方



昭和の良き日本🇯🇵



郡上のなぁ〜ルンルンの唄いだしフレーズ

懐かしいレコード盤





郡上を後にして

美濃市の

洲原神社⛩️に立ち寄りました





白山信仰の禊ぎの川



歴史ある門



去年の神事に来させてもらい縁深い神様

1人でふらりと

伺った3年前も偶然その日が神事で

携わる事になり有り難かったです


何となく出かけると神事に出逢い

何となく参加する御神縁を頂いて

いますね〜照れ


神様には行く事で喜ばれているようで

それは良かった 良かった照れ

また伺いますね〜照れ



ほんとに静かな境内です

社務所で宮司さんと お話しして帰りました


👹から連絡

 ご飯は?

ニコニコ 食べます!!


夕飯は撮り忘れた

久しぶりに食べたミスドの

限定ドーナツ🍩春バージョン



中に小豆あん🫘入り 外ホワイトチョコ🍫

美味しかった爆笑


良き旅でした照れ

ご縁にありがとうございました爆笑


読んで頂き ありがとうございます照れ





岐阜県で占い鑑定🔮を霊視でしてます