Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

 長瀧白山神社⛩️
今回は お掃除に伺いました照れ

🐲と👹達とは現地集合です
今日は👹さんからの連絡で
私は客人と一緒です

2人で早めに着いたら 
まだまだ 残雪で真っ白な雪景色



境内の残った白い場所に
陽の光が指して綺麗ですキラキラキラキラキラキラ

先にね
神様に ご挨拶します

お久しぶりでございます
今日はお掃除をさせて頂きますニコニコ
宜しくお願い致します🙇‍♀️

この神社は🐲さんがお掃除をする事を
了解をして頂いてる神社⛩️です
何でも許され事です

🐲達と縁してから私も お掃除に
参加しています

そう言えば私に一番最初に
逢いに来た時 この神社に行って来た
帰りでもあったな!って
ふと 思いだしたわ照れ


水を汲みに行きます
雪解けの山水です
綺麗な水ですが冷たいタラー



バケツに水を入れて拝殿まで
今日は人が多いからとバケツを3個
運んで行きます



拝殿の上の床 ホウキで掃きます
ふと 思うのですニコニコ
ガスも電気も無い時
きっと 拭く布でさえ貴重だった
来るのにも今は車が
あたりまえにしてしまった
掃除をさせてもらえて
有り難いなぁ と つくづく思います

ほぼ 掃き終える頃に
🐲と👹が参戦
アレ? 小鬼😈も来た

ニコニコ 掃き掃除🧹まで終わったよ
🐲 お疲れ様
  じゃあ拭き掃除だね
ニコニコ はい❗️
👹 雪❄️がいっぱいで楽しいね!
ニコニコ ハッ!違うこと考えてる!ガーン
👹 楽しいね〜グラサン
🐲 早くやるよ!

御供えのお酒を拝殿にお供えして
拭き掃除にかかります

今日は人手があるので普段は出来ない
場所も お掃除させて頂きました



何時も

知らないうちに撮られていますびっくり


基本 何時も通りで意識を

しないようにしてます照れ


私は私でマイペースニコニコ
掃除中は一心不乱



歴史 深い神社です

白山信仰の白山に向かう入り口の神社

ここは

🐲達とは別で何年も前から縁をさせて

頂き 神社の方とも親しくさせて

頂いていた場所でした


神社の方に色んな話を聞いていました

歴史だったり苦労話だったり

そんな ご縁深い神社と

まさかね

お掃除をさせて貰えるなんて有り難い照れ


着ている服は般若心経がサンスクリット語で

書いてあります

この神社は元々は寺もありました

旅人が休む宿場所でした


🐲 拝殿の掃除が終わったら 

  本殿の所に参拝しに行くよ

ニコニコ はい!ニコニコ


本殿をお詣り


🐲 神様がね

  雪❄️の上で座って拝めって!

ニコニコ エッ!

 そんなミッションガーン

 ちょっと思いあたる節あり

 神様が言うならね




50センチぐらいある雪山の上です



とても冷たいです

周りの人達は遠くで見守っています


最初は何故ってショボーン

ですが 前世の時は必死に同じように

拝んでいた自分が見えます


その気持ちを忘れるな!って事ですね照れ




雪の上での後に

違う社の神様に参拝したら

全く違う感覚ですおねがい


本当に不思議です照れ


神様の受け入れ方が全然 違います

より近くなりますおねがい


神様がね

ゆっくり遊んで行きなさい

みんなで居たらいい


本当に神様は みんなが愉しく

いる事を望んでいます


ついつい時間に追われて

その事にしか目が行かず想いが無くなる


みんなね 時間に追われて忙し過ぎる

心もね忙しくしてついて行かない


必死ですがね


素で思いっきりコケる笑い泣き


何かね 面白いらしいえー

本人は 何時も真面目です


まぁ みんなが笑ってくれたらいい爆笑


小鬼😈達との雪合戦❄️

次回 書きます


読んでいただき ありがとうございます照れ


みんな幸せでありますように🍀





岐阜県で占い鑑定🔮を霊視でしてます