Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

神社仏閣⛩️in岡崎

ようやく ようやく
逢いたかった仏様の寺 
天台宗 瀧山寺卍


山門の立派さから どれだけ大きな寺だったか想像が出来ます


国宝になっている運慶作の仏様


中は撮影禁止🈲なのでパンフレット下矢印


この仏様 聖観音おねがいは後ろ姿が麗しく 流石 運慶作と思います

時間を忘れて見惚れています

源頼朝と同じ身長だそうです



一番の逢いたい仏様 

こちらの十一面観音菩薩様ラブラブラブラブラブ

二つの顔を持っています

慈悲深い全てを許す観音の顔

真っ直ぐ見られる厳しい顔


時間を忘れてしまいます照れ


ほんとに お逢いできて嬉しいですおねがい

心が温かくなります

ほんとに ほっとできます


勝手に色々と心で会話してます

また 逢いに来たらいい

ニコニコ はい照れ


住職と色んな話をします

こちらは鬼の面を被る

年一回の火祭が終わられて住職も

ほっとしてます

旧暦の正月から一週間後の土曜日

祭り前には一週間 禊ぎ祓いの為の

潔斎をします




住職  何にも無く終わって良かった

ニコニコ 旧暦のちゃんとした日にやるべきでは

住職  ほんとはな!

    今時はそんな訳にはいかない

    みんな生活があるからな

ニコニコ  意味が違う気がする

住職  仕方がない


🐲👹も住職に色々 物申します


住職  それだけ仏様や寺の事を大事に

    思ってくれているから 有り難い

 と言ってました


仕方ない そんな言葉をよく聞く

確かに 仕方ない事もあるけれど

神仏事は違うと思う

昔から守り伝えて来た大事な神事

意味があるからその日に

執り行ってきたはずですけどね


住職さんです



本堂に向かいます



本堂



本堂の中



天台宗なので 守り本尊はお薬師様になられます

来年 ご開帳になるそうです

お逢い出来るのが愉しみ爆笑


また お逢いしに来ます照れ



めっちゃ光ってる



火祭の立つ場所

子供が鏡餅を持って立つそうです照れ


寺を後に せっかくだからと

美しい社殿の六所神社⛩️



裏に回った方が綺麗





安産祈願に訪れる人が多いみたいです照れ



安産の守り 犬🐕



六所神社⛩️は徳川家康の産土神様になられます

産まれた場所ですね


自分の産土神様に お詣り出来ると

良いですね〜


 🐲 お昼ご飯🍚を探して

ニコニコ  私  はい…びっくり

  

せっかくだから美味しいのが食べたい照れ

遠出すると 位置関係がわからないから

調べるの大変🔍ガーン


ニコニコ 美味しそうな所 発見‼️


運良く入れました ほぼ満席🈵

昔ながらの食堂です

入ったらカレーの匂い


ニコニコ 店の人に カレーが有名?

店  はい!カレーうどんが名物です

ニコニコ そうなの!

🐲  調べてないの?

ニコニコ  何となく美味しそうやった

🐲  だいたいやなぁ





このカレーうどん

めっちゃ美味しいラブラブ

👹 美味しな!


ニコニコ  良かった照れラブラブラブラブ


ほんとに美味しいですラブラブ


別の話ですが

ちょっと好奇心で 検索🔍で

ソ って入れたら やはり

ソー○ランドが出てきたガーン

どうしかは不明悲しい


それを面白がる🐲と👹


👹 調べてるんや

ニコニコ そんな訳無いガーン

👹 調べたんや

ニコニコ もういい悲しい



通り過ぎる道中で見つけた


晴明神社⛩️キラキラキラキラキラキラ



🐲 別にやったな 

  選ぶとこがな!


と言ってましたが

私は内心 ホッとしながら

大好きな仏様に逢えたから私は良い旅でした


前世の色んな映像を見て 

生まれてきた

また課題をみた気がします


それも必然かなぁ照れ


連れて行ってくれて

 ありがとうございました照れ

愉しい飛び出すハート愉しい旅でした

私は幸せですキラキラキラキラキラキラ

この幸せエネルギーを皆さんにお渡しします


読んでくださりありがとうございます照れ


みんな幸せでありますように🌸







岐阜県で占い鑑定🔮を霊視してます