Heaven's door haru

               榛蘢 はる です

白山比咩神社を後にして
ニコニコ 何処に行くの?
🐲 寺 行けばわかる
ニコニコ はいニコニコ

着いた先は 
白山信仰として神様と仏様を
一緒にしていた
白山の山頂に寺があり
仏様達が鎮座されていた
丁度 今から150年前に
明治の廃仏毀釈で下山された
仏様が七体いる 林西寺

私が来たかった場所ラブラブラブラブラブ


まだ雪がいっぱい残っています


雪から守る為の囲い


中の本堂の入り口


サンスクリット語で 南無阿弥陀仏アップ



寺で頂いたパンフレット

その仏様たちです照れ


白山の山に居た仏様が七体です


白山への登り口は色々あります

その道ながらの箇所箇所に

仏様達が鎮座されて みんなに拝まれていた

1300年ほどの歴史があるようです


廃仏毀釈とは明治時代に入って
政府が神社と寺をわけました
寺が勢力を持ってきた為
仏様達が燃やされたり捨てられたり
しました
難を逃れた仏様達が今に至りますね

岐阜県などこの近辺は
廃仏毀釈が酷かったと
聞いています

白山の山頂に寺があり難を逃れた
仏様達は今は地元の寺である
林西寺に安置されています
御本尊とされる十一面観音菩薩を
はじめ七体の仏様達です

私は仏様達との ご縁がとても深く
白山の仏様達には
ずっと逢いたかったのです照れラブラブラブラブ

また夢が叶いましたラブラブラブラブラブラブラブ

🐲 逢いたかったでしょう!
ニコニコ ハイ泣き笑いラブラブ
   ありがとうございます泣き笑い飛び出すハートルンルン


本堂は留守で鍵がかかっていましたタラー


入れないガーンと思ったら

龍人Xが呼んできてくれました飛び出すハートラブラブ

以前に伺っているそうです


有り難い照れラブラブ


開けて頂き本殿の奥に伺います
今は文化財になっていて撮影も禁止🈲

パンフレットのみの写真になります

奥に入って 
やっと お逢いできました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
感動の嵐🌀ラブラブ
今年で丁度150年に7月7日になるそうです

仏様の説明の音源で聴きました
そんな事より
私の中で湧いて出てくるこの感情えーん

仏様達に お久しぶりです
やっと逢えました
身体がザワザワして涙もでてきます笑い泣き

理屈理論では無い世界です

前世にお逢いしてます照れ
仏様達に拝んでいます
懐かしく尊いです照れ

知らない仏様も居ます
御本尊様は逢っています照れ

時を超えてタイムスリップする自分が居ます

仏様達との会話での話照れ
色々とあったと
何も変わる事も無く人々を見ている
神仏は一緒だと 昔を思い出して
この世で伝えて欲しい
皆が拝んで守ってきたものを
大事にするように
形あるものが大事では無い

思い出したか

私の潜在意識が呼び覚まされます

私を1人にしてくれました
ご挨拶が終わり

本堂に戻ると
🐲 👹 やっと逢えたね
 と ニッコリニコニコ

ここの本堂も凄いです‼️
本堂の龍の彫り物は全て一刀彫

凄っ!!びっくり って

叫んでしまった



今にも動きだす龍🐉





寺の方に 家庭画報 の雑誌に載ったんです


あ!龍特集の時! その時だけ見た見た


コレコレ!アップアップアップアップ


必然や!!


岐阜県の洲原神社⛩️から始まり

白山信仰の神社を辿ると白山に着きます

今日の旅はまさしく その道

九頭龍川沿いの道でこの寺にも来れた


凄いやん爆笑



道中


九頭龍川


お寺さん


白山信仰になる白山とは ご縁深いですニコニコ


今日はお逢い出来なかったけど

来る前から

住職の話を聞いて欲しかったと鬼さん👹


住職の話が聞けなかったのは 

とても残念だけどと 

悪い顔した鬼さん👹


きっと私は住職と論破すると言っていた


ニコニコ そうな事しないって照れ

🐲 👹 絶対する!

     でも それも見たいグラサン

ニコニコ 何それ!えー

  でも連れて来てくれて 

   ありがとうございます おねがい飛び出すハート飛び出すハート


などと 話しをしながら寺を後に

今日の旅はまだまだまだ 終わらない

続きます


読んでくださりありがとうございましたニコニコ


みんな幸せでありますように🍀






岐阜県で占い鑑定🔮を霊視にてしてます