こんにちは

育児セラピスト 辻はるみ です。

 

簡単に自己紹介をいたします。

 

わたしには子どもが2人います。

 

子どもといっても

すでに2人とも成人しています。

 

むしろ今はわたしの心の

支えになってくれる存在でもあります。

 

とても優しい長男は社会人。

しっかり者の長女は大学生。

わたしの自慢の息子と娘なのです(笑)

 

 

出身は神戸です。

 

元オットの仕事の関係で

結婚して1年で横浜に引っ越してきました。

 

引っ越してきてからの

日中独居の専業主婦時代の

お話はまた後日に

ゆっくりと綴りたいと思います。

 

 

何の資格もないわたしが縁あって

子育て支援に関する仕事を

約12年前に始めることになりました。

 

たくさん親子さんと出会い

お子さんの成長を共に喜びました。

 

知らない土地で

孤独な育児に奮闘するママに

過去の自分を重ねて心が震えました。

 

 

子育て支援というお仕事は

まさにわたしの天職だと思いました。

 

子育て支援に役に立つことはないかと

いつもいつも切望して

 

いていろんな講演会、講習会

研修会、資格の勉強や試験・・・などなど。

 

現在も勉強中です。

 

とにかく、学びたい、習得したい、という気持ちは

 

自分に自信をもちたいと

そう焦って、願っていたのかもしれません。

 

 

育児セラピスト

ベビーマッサージインストラクター

食育インストラクター(離乳食)

子育て支援員

 

 

世間の誰かに認めてもらえるかもしれない

資格や免許もいくつかはとりましたけども

 

 

わたしが子育て世代のママたちに

一番伝えたいことは、いつもとてもシンプルで

 

≪子育てを楽しもう≫

ということです。

 

 

子育てを楽しい、子どもを愛しいと思う気持ち

 

本来のあなたの健康な心や身体を

取り戻すことから始めましょう。

 

本来のあなたがもっている

生きるパワーとエネルギーを

 

存分に引き出す

お手伝いをしたいと思っています。

 

 

長くなりましたので、この辺で。

 

またスピリチュアルの話なども

少しずつ綴っていきたいと思います。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~

乳幼児育児による

心や身体の疲労はありませんか?

 

子育て中の女性

特に妊娠期を経て産後や授乳期は

ホルモンバランスが急変します。

 

生活環境の変化

肉体的精神的な疲労

 

育児ストレスや育児不安

睡眠不足などのため

心身の不調を起こしがちです。


セッションでは

乳幼児期の子育て相談5千件に

お応えしてきた実績を活かし

 

子育てで気になる事

心配事

悩み事など

 

またパートナーへの不満や

ストレスなど

どんな内容でも

 

心に寄り添いじっくりと

お話をお聞きします。

 

育児で疲れた身体の不調を

オーラやチャクラのヒーリングを行い

 

本来あなたがもっている

生命エネルギーの

バランスを整えていきます。

 

初回モニター体験セッションも

ありますので、お気軽にご相談ください。

 

まずはLINEから

お友だち追加

よろしくお願いします!